死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

IMG_1416 2.jpeg『死ぬこと以外かすり傷』
という、如何にもオイラ好みのタイトルの本を
有隣堂でゲットして、昼メシでも食いながら読みまっか(^ ^)
てんで、クルマの止めやすい 「山田うどん」に入ったんだ。
IMG_1411.jpg がっつり、読み切っちゃおうと、
カツカレー&ラーメンなんて破滅的なものを頼んじまったぜー。
まあいっか^^!
  
この本はビジネス書で 幻冬舎の 箕輪厚介 編集者によるもだよ!
 
本当に熱量高すぎで、IMG_1414.jpegぶっ飛んでて面白い。
  
この本は言ってみれば、「狂ってる!」  完璧に狂気じみていて、
そこがいい。
 
 IMG_1345.jpg第1章に
 「予定調和を
破壊せよ」
と言う項目があるのね。
 これ痺れるよ。
 
新しいものを生み出したければ、
予定調和や、合理性というものからあえて離れて、
自らのトラブルに突っ込んで行かなくてはならない・・・・・
予定調和にロジカルに考えても計算通りの物しか生まれない。IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpeg
無難に生きても何も起こらない。
誰かが作った道を踏み外す。
 
カオスにこそ、
まだ見ぬ景色があるんだ。
あらゆる事故やトラブルにIMG_1351.jpg自ら身を投げろ!
計画通り、段取り通り進む仕事、
心安全から熱狂は生まれない。
  IMG_0417.jpg
周りも自分も
弛緩してしまうようなところからは、
何にも生まれないんだ。
 IMG_0525.jpg
いつ刺されるかわからないから
危機感が生まれ、
どこに宝が埋まっているかわからないから血が湧くんだ。  
IMG_0436.jpg
どっちに転ぶかわからない
危うい状態で
なんとか落ちずに走り続けるんだ、
そうやって初めて鮮やかな結果が出る。

死ぬこと以外かすり傷・・・この表題が良すぎ^^p

「死ぬこと以外かすり傷」へのコメント

死ぬこと以外かすり傷
年内に、とんでもなく素晴らしい スローガン、ゲッツ!!

あずささん、 それは大変だ。
でも、オイブロの方にも、書いてあった。
「死ぬこと以外かすり傷」 めげないで!

いつも、オイブロ、アズ時間ともに楽しく読ませていただいています。
池袋でタロットカードで生計を立てているものです。
 今回のあずささんのブログがとても気になって仕方がありません。
短期間の間に
「大切なものがいくつも入ったポーチを無くし5日後にスマホが壊れました。
そして、現在声が出ません」
これは警告なのです。 今、あずささんが向かっているところが「地獄への開門」であることをあずささんの
守護霊が懸命に警告しています。
向かっているところが、夢なのか、恋愛なのか、仕事なのか、種類は分かりませんが、今回あまりにも多くのものを失います。取り返せません。
 勝手ながらタロットでも占ってみましたが、
重度危険レベルです。
それなので、とても失礼とわかっていながら、書きました。 
 もう一度 自分を見つめ直して、自分の心を見てください。
 このままではあずささんのご両親にも災難が及ぶ。
回避する方法は、あずささん自身が知っています。
 応援しています。  
いつも素敵な素適なコラムありがとうございます。
 あずささんには何度も何度も救われました。
                M/M
  

SY牧場のゆーこです。
 山田うどんで、食べすぎちゃってますね。
  健康に気を付けてください。

予定調和にロジカルに考えても計算通りの物しか生まれない。
これでは だめだというのはわかるが、怖くて行動を起こせない。
 だから行動を起こせる、この本の著者やオイラに
 強い、憧憬を抱く!

計画通り、段取り通り進む仕事、
安心安全から熱狂は生まれない
目が潤む、頑張る。

あずささーーん。
 元気出してください。
  あずささんの元気が僕の元気ですって。
   
       徳・・・よき言葉です。 
                     幹也

おやすなさい。
 オイラのこういう過激志向
 わたしにも刺激になっています。 こうでなくては・・

Azukoの時間・・・
  随分重なっているけど もうこれ以上はないんじゃあない。
 なんでも底ってあるから。 徳を積んでいれば大丈夫です。

SYのさゆりです。
 おやすみなさい。 目が覚めるオイブロで、眠気が飛びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月27日

         

PAGE TOP