代車は、これで2台目

代車は、これで2台目

IMG_1104.jpgこれも、代車だよ
前回のTOYOTA社から今回は、メルセデスに変わったものの、まだまだ代車なんだよね。 
よってオイラの車じゃあないってことね。
オイラ頼んだ車はもう1ヶ月にIMG_1109.jpgなるのに、
来ないのー〜ー
  
いつも行くガソリンスタンドの
オヤッサんが、「おっつ新車ですか?」なんてみんなと同じように間違えてIMG_1114.jpgくれたので、 
いやいや
「来ないんだよねー!」

とボヤいたところ、「1ヶ月なんていい方ですよ。
モノによっては1年待IMG_1127.jpgちなんて、ありますから・・・」
だって。 
そんなの慰めにもなんにもなんないじゃん。
  
 しかしこの代車は実に優秀だよ。  IMG_1137.jpg
メルセデスの中でもAMGのツインターボ搭載。 
オイラが、今回買ったのも車種は違うけれど同じくAMGなので、
感覚の予行練IMG_1142.jpg習にはなってるよ。
 
 本当に速いんだ。 
ものすごい加速力に加え、
AMGツインターIMG_1294.jpgボが唸るとレーシングカーみたいな音がして、
それでいて高速安定性がグンパツ(^ ^)   IMG_1266.jpgええですねー。
  
今日は富士山がくっきり見えた。  ドライブには最適、
134号海岸線沿いを
IMG_1321.jpgサザン♪の
「希望の轍」なんてFMから・・・おいおい出来すぎだろーー!
IMG_1286.jpg
速いクルマって気持ちがいい。
 壁の向こう側に目を向けられるんだもん。
 
成功には長期的な視点も不可欠でしょう。
いざ、決断して行動を起こしても、短期的には効果が上がっていないように見える事があるんだ。というか、これがほとんどだよ・・・IMG_1296.jpg
 IMG_1344.jpgしかしそこでやめてしまえば、
行動した意味がなくなっちゃうでしょう。
人はどうしても目先の事にとらわれてしまう。
食べ過ぎ、飲みすぎ、
喫煙なんかは目先の快楽の典型だよ。
IMG_1333.jpg 
だって、長期的に見れば、体に害を及ぼすことは明らかじゃん。
  
結局、夢を諦めるのもどう考えても無理だと目先の壁だけIMG_1336.jpgを見ているからなんだ。
  
大切なのは、
壁の先を見ながら行動することだよ。
 
だってさぁ、成功は一晩で片のつく話じゃあないんだもの。

「代車は、これで2台目」へのコメント

AMGって、うちの旦那が、欲しくて欲しくてたまらない車です。
 日本車でよい新車が買える価格で、AMGのなんとかクラスを中古で買うつもりらしいです。
 今日のオイブロは旦那に見せないようにしなくては^^。

意外トこれに勇気づけられた。
  「いざ、決断して行動を起こしても、短期的には効果が上がっていないように見える事があるんだ。というか、これがほとんどだよ」
これがほとんどなら、何も自分を卑下することもなかった。
 続行・継続あるのみ。

あずささん、こんにちは。
「寝ちゃった私は1巻しか読めていないから、続き知らないの!!
でも読まない( ˙-˙ )
またどこかのお風呂やさんで出合えた時の楽しみにとっておこうと思う。」
この感覚を大切に英・漢を継続してください。
  寄り道も結構。
でも本当に心からやりたい道に目を瞑ってしまえば、
 本道からはずれた側道しか歩けない人生になってしまいます。
  
「本当にやりたいこと」「本当に大切な人」「本当に必要な時間の使い方」
  邪念を取り払い、真実だけを見てみてはいかがでしょうか。
  
 YES,YOU CAN!

これ GLCクラスの43
ですか。
  AMG こんな代車ってある?
 これでジュウブンジャアナイッスカ!

サザンの希望のわだち
  本気で好き、大好きな曲、
 シチュエーション良すぎ、
 
ごめんなさい、くるまには全く興味がないんです。

おやすみなさい。
  車って納車にそんなに時間かかるんですか?
 友人の軽なんて 1週間できたような・・・
 車にもよるのですね。

壁の先を見ながら行動することだよ。
 壁の先を見ながら行動することだよ。
 ありがとうございます。

失くしたものが必ず見つかるという宿を訪れる人のお話。
たぶんこれ、わたしも 旅先の旅館に置いてあったのを読んだことがある。
  泣かなかったけれど、とても印象に残っていますよ。
                順子

SYのさゆりです。
 代車でいいから、助手席空いません?
  なーんて。
  恐れ多くて言えません。^^l

その後、ピンジーンさんはお元気でしょうか?
  冴えわたるコメントが懐かしいです。
 オイブロ一の論客でしたから。

菊井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年10月23日

         

PAGE TOP