散りゆくサクラ

散りゆくサクラ

IMG_1600.jpgとなりの公園のサクラが、
満開になったと思った途端にちって行ったよ。 
今年は、高速で季節が移りゆく。
  
もうちょい、咲いてて欲しかったなぁー、 
早速のサクラ吹雪IMG_1622.jpgやで・・・

誰もいない公園で、
サクラ吹雪と戯れられるひとときって、ムッチャ贅沢やん(^ ^)F

何かー ウオーウーーって叫びたIMG_1583.jpgくなっちゃったよーん。

だって、きもちいーーんだもーん??\\?( ‘ω’ )? ////IMG_1584.jpg
 
サクラが散ったその道に一歩踏み出す時って、
ドキドキしちゃうよ。 

 「一歩踏み出す」IMG_1641.jpg
って、
好きな言葉だなぁ。
IMG_1607.jpg
人生っていろいろな場面で、
選択を迫られるじゃあない。

そこで
自分らしい選択をするところにこそ、ドラマがあるんだよね

自分らしい生き方にこそ、人は引きIMG_1611.jpgつけられるんだ。

それは言葉を変えれば、
一歩を踏み出す事だと思うよ。

オイラは、いわゆるライブですステージが好きで、
チャンスがあれIMG_1598.jpgば見に行っているけれど、
ミュージシャンにしろ、ダンサーにしろ、
ステージの上で、スポットライトを浴びる若いスターと、
それを見上げる若者を分けているのは、
一歩を、踏み出したかどーか
IMG_1633.jpgだと思うもの。

スターだって、
一歩を踏み出さなければ、そこにはいられなIMG_1631.jpgかった。

自分らしい一歩を踏み出して、
自らの意思で行動する。
 
そうすれば、 
世界は 180度 違った方向へ向かってゆく。
  
IMG_1639.jpg
自分らしい選択にこそドラマが潜んでいる。   
     
最初の一歩は、重いけれど、
二歩目からは、加速できる・  
 

「散りゆくサクラ」へのコメント

桜は、咲き誇っているときより、散っているとこの方が、美しい。
  小学校の時から そう思っていた。

SY牧場のゆーこです。 寒いです。今ランチに来ていますが、
先輩の進めて、一緒に鍋焼きうどん食べてます。

Azukoのブログ
夕食は大磯港にあるご飯屋さんにて。
たぶん、私も2回ぐらい行ったことのあるお店です。
 ふつうの民家みたいなよさがありますね。
美味しいですし。

ステージの上で、スポットライトを浴びる若いスターと、
それを見上げる若者を分けているのは、
一歩を、踏み出したかどーか
僕も一歩を踏み出せる側に居たい。

パンダの遊戯物と、砂の中の青いボールがどことなく哀愁があって、心に残る。

今日は、着る服の選択ミスで、唇をぶるぶるふるわせながら、外での仕事中。
 交代まであと40分・・がんばります。
  

あずささん、大磯はわたしも好きな場所です。
 風が心地よいです。。

あずささん、大磯はわたしも好きな場所です。
 風が心地よいです。。

自分らしい選択をするところにこそ、ドラマがある。
退職してから、切にそう感じるようになりました。

happy M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月5日

         

PAGE TOP