駅弁のこと

駅弁のこと

IMG_0110.jpgいつも、「シウマイ弁当」か「高崎だるま弁当」
なので、たまーに、チャレンジャーになってみたくなるのね。

 でも、たまーにだよ。 だって オイラの中で、 
ゴールドメダル「シウマイ弁当」、
シルバーメダル「高崎だるま弁当」は、不動IMG_0111.jpgだからさ。
  
今回、店のオバチャマのススメで買ったのが、
おこわ弁当よね八なんだ。
  
味は、まあまあ、IMG_0115.jpgでもインパクトがちょっと弱いな。

インパクトといえば、関西なんだけれど、  関西では、
どんな駅弁が人気なんだろうかって、
素朴な疑問が、というわけで調べてもたんだ。
そこでできたのが、

1位、ひっぱりだこ飯
prod_18.jpg
2位、富山ますのすし
masuone_m.png
3位、近江牛すき焼き弁当
e9724c1f6a691fb747009bf8296ea0a5.png
4位、柿の葉寿司
saba_sake_tai.jpg

と、
IMG_0112.jpgこんな感じ、  タコ飯が一位なのかぁ。。。
器が人気に一役買ってるなー^^@

ますのすしは食べたことがある、
うん美味しかった。でも、こ19228141_433566687024006_8962542147597238272_n.jpgれだけじゃあ飽きちゃうけどな。

すき焼き弁当も食べたことあるよ。  これは、オススメでーす!

4位の柿の葉寿司って、これ本気で握り寿司だねー。
こんな感じでにぎりが7つ入っているんだとさ。
 
image.jpegうーん、急に関西に行きたくなってきたなー。 

やっぱり駅弁はその土地の列車の中で食べないと、
雰囲気が半減しちゃうからね。

経験が重要ってやつね。
  サッカーの中田英寿が、image-1.jpeg昔、インタビューでねこんなことを言っていたんだ。

「自分で考えて、工夫してボールを蹴らないとうまくなるわけないんだから。
どんな上手な選手のビデオを観ようと、
コーチから繰り返し説明されようと、
自分の頭と体で、理解しなきゃ、プレーになって現れない」

「駅弁のこと」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。
今晩は、ゆるゆるオイブロですね。
  ひっぱりだこ、おいしいです。
 経験、ありってやつです。

ん、ん、
駅弁と、中田ヒデを、 結びつけちゃうって
 ムリムリのようですけれど・・・・・
  オイブロだから、 ご愛敬ですか!?

駅弁の包装紙集めるのが趣味です。
 きりがなくてこまってますが・・そこがまた、イイんですL

おやすみなさい、 
「自分の頭と体で、理解しなきゃ、プレーになって現れない」
 全身で、吸収しないと、なにごとも、バッテンです。
 最近、特にそう思います。

3位の近江牛すき焼き弁当、大好物です。
 申し訳ないのですが、シウマイ弁当より自分にとっては
 ずっと上です。

写真の牛のお面の駅弁ってどこの駅弁でしょうか。
 このお弁当が欲しいです。
 紹介文載せて欲しかった。

昔は〈泣かないの!〉と言われてきたし〈泣いたら負け〉だった
今でもやっぱりそうだって思う。
泣かないで頑張るんだ、 ワ タ シ

駅弁って、買って家で食べてもおいしくない、
車中で食べるからおいしい、
これって方程式ですよ。

ズビズビズビー
なんて、 そんな泣き方じゃあないと思います。
びえーんびえーん では、
 これもちがうかーな!
毎回楽しみに読ませてもらっている四国のファンです。
               サトル

東北のものも、お願いします。
 とびぬけていますよ。
きっと気に入るはずです。

saito (直) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年2月27日

         

PAGE TOP