シェラトンで初会議

シェラトンで初会議

DSC06446.jpg所属インプラント学会の執行部・初会議が
Yokohamaシェラトンで、
なんでも、「初」ってつくと、ちょいと身が引き締まるってもんだ。 
会議の50分も前にも着いちゃって、ロビーの喫茶DSC06469.jpg店で、
ゆったりとフンゾリ返っていたんだ。  
このいい加減な時間fが最高に心地よかった。  

なんだか、神様からのプレゼントみDSC06465.jpgたいに感じちゃったりして
( ´∀`)
 
 いつも 会議って、みすぼらしいところでやるんだけれどね、
新春はゲン担ぎってことで、豪華にしているみたい。

 まーなんでも良いんだDSC06475.jpgけれどね、 オイラには・・・・
  
だいたい会議そのものにあまり価値観を見いだせないオイラでやんす。

 会議って、その人の「答え」で判断するでしょう。
DSC06457.jpgでも、経験上思うに、

相手を判断する時はその人の答えよりも
質問で判断した方がいい。

あなただって、
DSC06468.jpg「この人はなんでこんなことを聞くんだろう?」
「なんでこの人は、こちらのプライベートの領域まで踏み込んできて詮索するのだろう」
って経験があるでしょうよ。
DSC06466.jpg
そう言う時って、相手の質問に答えながら居心地の悪さを感じたり、不快感に包まれたりするでひょー。
  

DSC06471.jpgことばは、その人を映し出す鏡だから、
注意深くそのことばを聞くことで、
その人の人間性を聞くことができるんだ

  
DSC06459.jpg 例えばね、あなたが体調を崩してしまった場合、まずは具合を心配して
「大丈夫、何か食べたいものはない?」
などと質問してくる人もいれば、

あなたの具合など知らん顔で、
相手が聞きたい仕事のDSC06460.jpgことだとか、
相手が聞きたいことをサイユーセンで機関銃してくる人だっているじゃん。

これはさ、どっちが正しいとか、思いやりがあるとかと言う意味じゃあなくて、DSC06472 2.jpgあなたが、
その人を判断する材料になるでしょう、
ここが大切。
 
このように相手の質問に注意深くなることで、
その人の人間性を知る事が出来るってことだよ。

「シェラトンで初会議」へのコメント

SY牧場のゆーこです。本気で寒々、明日が怖いです。
 今日は、外回りで、冷凍庫の中で働いているような気がしてきました。
 巣鴨にいました。

城戸先生 幹部会お疲れさまでした。
 また、症例も見ていただきありがとうございました。

相手を判断する時はその人の答えよりも
質問で判断した方がいい。ということ。
 この判断基準は 性格のような気がする。

相手の質問に注意深くなることで、
その人の人間性を知る事が出来るというのは、営業をやっていて実に的確に感じていることです。
 こうして改めて オイラに文字にしてもらえると、このことが、確信できました。

どっちが正しいとか、思いやりがあるとかと言う意味じゃあなくて
という、ところが 気にいりました。
  実際、何が正しいかなんてわからないのだから。

おやすみなさい。
 豊橋は ありえない寒さです。
 湘南も寒いですか。 風邪に気を付けて、お仕事に、プラスアルファに邁進してください。

オイラ、一押しの
藤井さん、
将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(15)が1日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた順位戦C級2組9回戦で梶浦宏孝四段(22)に勝ち、9戦全勝としてC級1組への昇級を決めた。同時に、昇段規定を満たして同日付で史上初の「中学生五段」となった。17日に羽生善治竜王(47)と準決勝で直接対決する朝日杯将棋オープン戦で優勝を果たせば、一気に六段まで昇段する。
シビレマスネ!^^

先輩、三田会どうしますか、田口まで連絡してあげてください。
 ブログ読んでます。

和香さんの真似をして、私も、調べてみました。
 「藤井四段の今年度の成績は、62局して51勝11敗、勝率0.823。対局数、勝数、勝率、連勝(29=年度またぎ)と“部門四冠”をキープした。」
オイラが好むのがよくわかります。
私も藤井君を応援しています。

SYのさゆりです。 おやすみなさい。
  わたしはちょっと、風邪気味で、PM8時ころには寝たので、
今、変に目が覚めてしまいました。

RAM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年2月2日

         

PAGE TOP