むかし懐かしの・・・

むかし懐かしの・・・

DSC04321.jpgむかし懐かしの・・というと、
「カレー」か「ナポリタン」と続いちゃうね!

 そんでもって、そういうお店ってなんとなく入っちゃいうのがオイラなんだ。
同じ、懐かしのーでも。「懐かしのラーメン」は嫌なんだよね。 DSC04328.jpgほぼ手抜きラーメンの代名詞みたいなんだもん。  

 というわけで、今回はたまーに行く、菊屋食堂ちゃんで、
ビーフカレーをいただきましたぁ。
  前にブログアップした、椿屋珈琲店もそうなんだけれど、大DSC04330.jpg正・昭和初期みたいな雰囲気って、どういうわけか落ち着くのね。 

  それこそ、携帯もスマホもネットもなかった時代だから、
何かあっても、すぐググって調べたり、
すぐに結果を求めたりしなかったでしょう。
DSC04331.jpg
  「まーねー、なんとかなるでしょう」 「死にはしないわなー」みたいな
【ほどほど】な心地さがいいんだよね。

  食事の時っていわば、リラックスタイムなんだからさ、
気張っていられないよー。
DSC04322.jpg
今、日本人は、あくせく、イライラ、がつがつ生きているでしょう。
 頑張ることが徳であるかのように教育されてきているもんね。
でも、1日12時間以上も働いて、過労死したり、yjimage.jpeg精神疾患を患ったりする人も急増している。

これって不幸じゃん。
 会社が、不幸な人の集団になっちゃたら、
「いいもの」を世の中に送り出すことなんて不可能でしょう。

DSC04332.jpg医療業界でも、同じで、年中無休なんてことになると、スタッフの定着率も悪く、みんな疲弊しちゃっているところが多いもんだ。
 笑顔も、元気も伝染するからさ、気をつくなくっちゃね!
 
 DSC04325.jpgオイラは、
本当に人間らしい生き方って、のんびりと、ゆったり、まあほどほどに生きることだって思うよ。

もちろんガムシャラにやるときはヤンなきゃだけれど、
それDSC04327.jpgが、楽しくなかったらキツイよ。
楽しいガムシャラなら、なんら問題ないし、
むしろもっとやっちゃって!
 
イライラ、文句を言いながらの努力は病気の元でっせー!
  yjimage-2.jpeg
そういう意味で、
のんびり、
ゆったり、毎日ニコニコの「ほどほどの生活が、
 人間様に一番あった生き方だと
確信してるよ。
  
よく、そうは言っても、もう自分には時間がないとか、
年齢も年齢だし・・・
なんて即刻反論する人がいるんだけど、

年齢が重要になるのはあなたが、
ワインかチーズである場合だけだから・・・

「むかし懐かしの・・・」へのコメント

おやすみなさい。わたしは、昔ながらのオムライスがいいな。
  シンプルで、奥が深い味わいがあります。

年齢が重要になるのはあなたが、
ワインかチーズである場合だけだから//////////
そういわれると、素直に納得!!

本当に人間らしい生き方って、のんびりと、ゆったり、まあほどほどに生きること
こう言明できるのは、オイラに余裕があるからです。
 自分も早くこういう境地に行きたいと思っている、。

カリーライスなら、詳しいです。なんたって食べ歩きしていますから。 お店紹介しますよ。

オイラの言う【ほどほど】な心地さって、わかる気がする。
  ほどほど だから、明日がある。

SY牧場のゆーこです。
 おやすみなさい。  
オイラは、「ゆったり、毎日ニコニコの「ほどほどの生活が、
 人間様に一番あった生き方だと確信してるよ」というけれど、
わたしから見えるオイラは、常に行動しているように見えます。
 心のゆったり・・・ということかしら。
 たぶんそうですね。

あずささん、自分は男だけれど、イベントはそれなりに好き。
 タノシイ時間が好きだから、ハロウィンもやったさ。

大正風なロケーションに惹かれるのは理解できる。
 僕もそうです。椿屋もよくいきます。思考力が活性化されます。

あずささん、私なんて、イベントで生きているようなもんですよ。
 スケジュール帳に空白があると、とても淋しいんです。

菊屋食堂って、私バイトしていました。
 話題になってびっくり嬉しやです。

yukari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年11月17日

         

PAGE TOP