ボンタンアメ

ボンタンアメ

DSC02094.jpg九州物産展に寄ってみた。  こういう、物産展って、オイラ好んで行っちゃうタイプなんだ。
 結局ボンタンアメしか、買わなかったんだけれどね
 
というかーー、ボンタンアメって九州なんだね。 
鹿児島産っ500px-Japanese_Candy_BontanAme001.JPGてことらしいや。

 まだ、現役なんだね、
この混沌とした食品業界で生き残っているって、称賛に値しまんなぁ。

 DSC02090.JPGくまモンが、やたら場所を取っているのは、どーなのって思うけれどなぁ。
 DSC02086.jpg 
 こういう物産展に行くと、その地方の方言が、耳元を通り過ぎて行くんだ。

それがちょっても懐かしいようで、DSC02092.jpgほろ苦いようで、嬉しんだ。
 
 たとえ行ったことがない地方の言葉でも、
懐かしく思えちゃうのって、どうしてなんだろうね!
DSC02089.jpg  
物産展には、美術館から得る巨匠のインスピレーションとは、
また違う、とってもいいDSC02093.JPG流れを受けるんだ。
 
これは周りに
「幸せな人」が多いほど、自分にとって、最高な環境
yjimage-1.jpegあることに似ているね。

例えばね、
早いとこ結婚して、
自分の家庭を持ちたいと思っている人が、
友人から結婚式の招待状が、
来て、オマケに、二次会の幹事もお願いね! なんて言われるとそれを手放しで、喜べないケースってあるでしょう。 

素直に喜べない自分を情けなく思う人も多いよね。
 yjimage-4.jpeg
人間、余裕がないとそうなって行くもんだから、それ自体は、不思議なことじゃあないよ。

そんな風に、他人の喜びごとに複雑な気持ちyjimage-9.jpegを持ってしまう時は、
「次は、自分にもいいことがあるんだわー!」って視点を切り替えるんだ。
 
「どーせ自分なんて」と思うのと、
「次は自分の番だー」と思うのとでは、大きく未来が異なるもん。
yjimage-7.jpeg
「どーせ自なんて」と思ってしまうと、、無意識のうちに「うまくいくこと」に抵抗が生じて、
本当にうまくいかなくなる。  
 yjimage-5.jpeg
「次は自分の番」と思えることは、その抵抗を外し、自分に対して
「うまくいっていい」という許可を出すことなんだ。
 

yjimage-6.jpegオイラたちひとりひとりが、周りの人に及ぼす影響って、思っている以上に大きくて、
うまくいっている人には運も勢いもあるでしょー。
yjimage-3.jpeg
自分の周りに不満や愚痴を云うような人ばかりの時と、
幸せな人がいっぱいの時では、
あなたに与えられる影響って、真逆じゃん。

   
ボンタンアメのオブラートを溶かしながら、 幸せな気分になっちゃったでーす♪( ´θ`)ノ

「ボンタンアメ」へのコメント

おやすみなさい。ボンタンアメわかりますよ。
 でも、ブログ内容は、「幸せ気分」についてでした。
 良かったです。  気づかせてもらえました。

これは周りに「幸せな人」が多いほど、自分にとって、最高な環境
というのは、実感できています

SY牧場のゆーこです。
「次は、自分にもいいことがあるんだわー!」って視点を切り替える
これ、実行したいと思えました。良いことありそうで。

ボンタンアメ、懐かしい、よく祖母にもらいました。
思い出たくさんあります。

「うまくいっていい」という許可を出すことか、
 なんだか、ヒントを得た気がする。

あずささん、お母さん、今は、ダイジョブになったでしょうか、
 ポプラまで心配になってきました。
 あずささんも、頑張ってくださいね!
応援しています。

ボンタンアメ、ふつうに、しょっちゅうたべてますけど
  22歳 社会人1年生::

風邪を引くのが好きだった
俺はいまでも、風邪を引くのが好き、
 家族が、みんな大事にしてくれるから。
 
でも、反対に会社では罪人扱い。
  社会ってむつかしいのー。
                       慎二

初めて読みましたが、いいブログだと思ったし、みんな、思い思いにコメントできているところが、いいみたいです。
 高2です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年9月15日

         

PAGE TOP