終わらない歌

終わらない歌

DSC01812.JPG3歳6ヶ月検診で、北保険センター(大庭)に出没!!
  いわゆる藤沢市の保険行政と歯科医師会の
タイアップの公務ってやつだね!

3人で組んでやるんだけれど、 チムメンバーが、

大のお気に入りDSC01803.jpgAkemiちゃんと、大学の先輩のKazamaセンパーイだったので、リラックスして検診できたっすねー。

そりゃー暑すぎて、腰が重すぎたけれど、
当番制だから、ちゃんと行ってきたっすねー・・・・
DSC01814.JPG 
オイラのところから、クルマで15分くらいだから、
まあ、アクセスはいいんだ。
 
それでも、やっぱり暑かったので、クルマでの15分間を
最大限にハイヴォルテージにしようと、
CD収納庫から、一枚無DSC01801.JPG造作に手にとって、
博打的にクルマのCDプレーヤーにぶち込んだ。   
 
 たまたま手にとったのは、最近全く聴いていなかった
ブルーハーツ♪

スポーンと、単純でいいんだよねー!   
その中でも、超シンプルな ナンバー「終わらない歌」

 終わらない歌を歌おう  クソッタレの世界のため

  DSC01804.jpg終わらない歌を歌おう  全てのクズ共のために

  終わらない歌を歌おう   僕や君や彼らのため

  終わらない歌を歌おう   明日には笑えるように

DSC01823.JPGこの4フレーズの
リフレインなんだけれど、
そこがいいの。
 
 この世の中、簡単なことを、インテリたちが、
わざと複雑に,しちゃっているんだもん。
DSC01829.JPG
実際は、一本道なのに、ピラミッドの中みたいに、迷い道、罠をいーっぱい用意してくれちゃっているからさ。
  
オイラも、よく色々な会議に出席するけれど、 一人ならあっDSC01822.JPGという間に決められることも、
人数が多くなると、急速に本質から離れていって、
しかも結論でず!   
数回の会合を重ねて、やっとでる結論は、

誰からも文句の出にくそうな、ツマラーナ無難すぎるものね
  yjimage-3.jpeg
みんな、批判・
炎上に怯えすぎ・・・がっくりくるね

  
そもそも 民主主義は、衆愚政治を産むものだから、
そのミニチェアの各種会議がこういう状態になるのは、
過去から覗き込むことはできていたはずなんだけれど・・・・・

yjimage-1.jpeg会議場で、いつも不思議に思うのは、オイラが本音を言うとさ、
「あ〜それをいっちゃーおしまいよー」という空気になるのね、 
 
 まーそうなると会議に呼ばれる回数も敬遠されて減少するんだ。 
その分、フランス語の学習に当てられるので、
実はちょーハッピーなんよー 
でもこれは ナイショ ?( ? )?  

終わらない歌を歌おう  クソッタレの世界のため・・・・・・・

  

「終わらない歌」へのコメント

おやすみなさい
  豊橋の暑さは、トビぬけています。
    公務おつかれさまでした。
  終わらない夏・・・・

みんな、批判・
炎上に怯えすぎ・・・がっくりくるね、
同感です。
一体、主体性はどこへ、いってしまったのでしょう。。。。

終わらない歌を歌おう  クソッタレの世界のため
ブルーハーツ、わりと、いいかも、、、

AZUKOの時間
「LeftかRight。いつでも選択肢があって、それを決める瞬間が本当の自分。」
良いこと言ってます!!!

あずささんブログの読者です。 その展覧会、ぼくたちも先日行きました。
六本木ヒルズ、六本木ミッドタウン たまに行きます。

ブルーハーツ 、娘と一緒にコンサートツアーにいきました。 とても好きです。

大場に住んでいます。保健センターのすぐ近くです。 角を少し南下したところです。

あずささんの行った美術展、ワタシの好みで、絶対いきます。ありがとうございました。 チャンスをあたえてくれました。ペコリ m(__)m

西高だったので、大場近辺には詳しいですよ。
車内からの写真でも場所を特定できました。
懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月21日

         

PAGE TOP