お風呂の王様

お風呂の王様

DSC06215.jpgクルマで13分、高座渋谷の『おふろの王様』へ、
新規開拓へ行ってきたヨーーん(^^)/
 
何の新規開拓かというとね、
【オイラ自身のリフレッシュアイテム】ってとこかなぁ・・・
 
何せこの世の中、思い通りにことが運ぶと思ったら、大間違DSC06224.jpgい、いろいろと紆余曲折があるわけよ。

 ストレスを溜め込まないためにも  「いかにリフレシュして明日を迎えるか」って重要な課題なわけなのね。 

もちろん ストレスをパワーに変えるという技法もあるのだけれど、全部が全部そうはいかないもんだ。  
多くの人は、[鬱]の状態に、[無気力]の状態になっていくと、
先日もTVでお医者さんが喋っていたくらいだもんなー。
 DSC06234.jpg
しかも、このリフレシュの方法で肝心なのは、自分ひとりで可能なものをいくつか持っていること。   
もちろん友人と飲んでとか、恋人と過ごして・・・も、アリなんだけれど、
ソの他に個人で出来るものがないと、周期的に来る孤独の魔方陣に飲み込まれちゃうよ。   
  
オイラの場合、天体望遠鏡をスターにあわせているだけでも十分いいんだけれど、天候に左右されると言うディフェクトもあるのね。  
 DSC06245.jpg
だから、リフレッシュレパートリーは多ければ、それだけ可能性も広がるんだ。
  
というわけで 、このスーパー銭湯『おふろの王様』に来てみたと言うわけね。  

お風呂も10種類くらいあるし、食事処やマッサージサービス、リDSC06229.jpgラクゼーションルームも完備されるんだねー。  オマケに床屋さんまで・・・・
 
料金は850円だったかな。 3時間までは駐車場も無料だし、
わるくないなー(^^;)
  
DSC06255.jpg今回は偵察みたいなもんだったもで40分くらいで帰って来ちゃったけれど、
ゆっくりと本も読める環境なので、今後も行ってみる事にしましたー!
 DSC06252.jpg 
食事はてんぷら蕎麦定食を食べたけれど、まーまーいい味だったよ。
  
オイラのお気に入りのお風呂は、一寸法師みたいに、一人だけ入れるお椀みたいなお風呂ね。
DSC06248.jpg屋外にあって空を見ながら、いい気分でヤンス(^_^)v
 
 むろん、つかはらで感じたような 心を劈く(つんざく)ような衝動にはならないんだけれど、ちょとした息抜き程度には成るって感じだよ。
   
生きる日のよろこび、かなしみ。 一日一日が新しい彩りをDSC06250.jpgもって息づいているんだ。

この世にいるのは束の間、笑える時には大いに、
わはは、ワハハ・・・・
 
だってねー、人生の義務ってただ一つだけでしょう。 
それは幸福になること____

  

DSC06254.jpgここは、近いというのが一番のメリットなんだなぁ・・・・ 

どんなに遠くに旅をしても、ソに距離だけ内面へも旅をしなければ、どこへも行きつくことはできないもの・・・・

「お風呂の王様」へのコメント

おはようございます。女子会でスーパー銭湯にたまに行きます。
 まったりしますね。 オイラに休息が必要だと思っていました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
昨夜は寒くて今朝は風邪気味です。わたしも お風呂でゆったり気分になりたいです。

あずささんの「逆転の発想」いい話でした。
 そもそも 「逆転」という言葉が好きなんだ。

このお店 行ったことあります。 わたしは六会の日大の学生ですが、合コンの流れで十人くらいでいきました。 とても楽しかった。

[どんなに遠くに旅をしても、ソに距離だけ内面へも旅をしなければ、どこへも行きつくことはできないもの・・・・]
まったくです。

母の遺言 と同じ
 
人生の義務ってただ一つだけでしょう。 
それは幸福になること
この言葉に咽びました。
  

スーパー銭湯の唯一の欠点は 平日の午前中は 高齢者しかいないから、 なんとなく世捨て人の気分になること。 ぼくも、よくいくので、そう感じました。

あずささんのブログの内容が、いまの私を勇気づけてくれるものでした。ありがとう。

おはようございます。今日は休みなので、1日東野圭吾を読んで過ごします。リフレッシュって本当に大切だと思います。

気分転換こそ、上手に生きてゆく秘訣だと、教えてもらえた。
思った以上に気分転換は 重要なことなのだろう。

最後の文が、考えさせられました。
内面の旅をしなくては、旅にはならないのだと。

今日は 映画 「君の名は。」を観てきます。
オイラは観ましたか? あずささんが二回見たのは知っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年10月29日

         

PAGE TOP