ゲバブ 喰いそびれた・・

ゲバブ 喰いそびれた・・

DSC02747.jpg怪しげな トルコ人風ゲバブ屋さんによる屋台が、
よく上智の前に止まって商売しているんだよね。
 
今回こそ食べてみようと、授業時間前30分早く着く設定でやってきたのに、人身事故で上野東京ラインが大幅に遅れやがるんだよー・・・・・ おいおいおい。
 
 しかたなく、 帰りに寄るから、オイラの分をとっておいてくれDSC02749.jpgよ・・・とゲバブ屋さんに話をつけたんだ。
 
 「まってるよーーーどもありがと、おとこのひと」とか、なんか、妙な返事をもらってスペイン語の授業に向かったよ。

トルコのゲバブはすごく美味しいと言われる。

実際、オイラもトルコに行った時、食べてとってもおいしかった。

ハンバーガーよりもはるかに美味しいと思うんだけど、
なぜか日本では流行らyjimage.jpegない。
  
もしかしたら、日本人用に変にアレンジしちゃってるんっじゃーないのって、思ったわけ!
 

オイラのトルコに行った時の記憶だと、野菜がたっぷりで肉もyjimage-1.jpeg柔らかくてソースが美味い。マクドナルドよりも、健康に関してもはるかにいいって感じたよ。

なんだかんだで、授業後ソッコーで屋台に向かうオイラ・・・・・ 

あーあーーなんと、居ないではないか。
 DSC02748.jpgそこにはパトカーが代わりに駐車してるんだよね。  

えーえーーどうなっちゃってるんだい。
  予測するに、 警官に無断駐車で商売していて追っ払われたんだね。 
    
それにしても喰えないとわかると、何が何でも食べたくなるもんだなー。
 DSC03030.jpg
といってもゲバブ屋さんがすぐ見つかるはずもないので、
駅弁を買ったよ。 
 又もや、崎陽軒!
今回はシウマイ弁当でなく 
【幕の内】にしてみたよ。
  やっぱりシウマイ弁当の方が美味しいや・・・
うーーゲバブはもっと美味かったかモーーー
   
おっとイケナイイケナイ、 手に入らなかったモノを悔やむとは、オイラのパターンに反するぜー。
DSC02744.jpg
たとえお金が雨となって降り注いだとしても、
欲望は満足することがないんだ。
欲しかったモノが手に入ったとしても、手に入ったとたんに、
次のモノが欲しくなる。

こういうのはみんな、

DSC03031.jpg再現のない「むさぼり」だよ。

だから 結局、
「欲望とは、味わいのない楽しみ」だとも言えるんだ。

 一方で欲望は自己エネルギーの根源にもなる。  
  
こんなことを言うと、 どっちなんだって、
考えが、逡巡(しゅんじゅん)しちゃうだろうけど、

 「欲望とは、味わいのない楽しみ」だという
深い認識を持った上で行動すればいDSC02740.jpgいってことね!!
   

「ゲバブ 喰いそびれた・・」へのコメント

おやすみなさい。 ゲバブッて食べたことないです。
私には崎陽軒の幕の内の方が、美味しそうに見えます。

欲望とは、再現のない「むさぼり」
「味わいのない楽しみ」ということ。
  啓示でした。

「欲望とは、味わいのない楽しみ」
「欲望は自己エネルギーの根源」
矛盾しているようで、矛盾していないと思う。
  これを理解するのが成功のカギだと感じます。

屋台ゲバブ体験アリです。新宿でトライしたことがあります。
 酔っていたので 味は覚えていません。

SY牧場のゆーこです。上智でゲバブ頬張るって、かっこよくないいですか(#^.^#)
  いいなー! 次回期待ですね。
おやすみなさい。

渋谷に美味しいトルコTurkey 料理の店があります。 そこのゲバブは絶品です。

上智のソフィア通りのところ、確かに赤いゲバブ屋さんが 度々出現しています。 私も何度か見掛けたことがあります。

「欲望とは、味わいのない楽しみ」,これ、深い。
 自分自身の行動に一石を投じました。

屋台の食い物なんて、非衛生的だし対してうまいものでもない。
 オイラが、食べ損なって悔しがるほどのシロモノではないです。
 でも、欲望は満足することがない。欲しかったモノが手に入ったとしても、手に入ったとたんに、次のモノが欲しくなる。
というのは、まさに的を射ている。

おはようございます。
この赤いクルマ、カワイイです。 思わず食べてみたくなる気持ち、共有できました。

SYのさゆりです。崎陽軒のお弁当を見て、食べたくなりました。
 
欲望=再現のない「むさぼり」
目が覚めるフレーズ!

「欲望とは、味わいのない楽しみ」だという
深い認識を持った上で行動すればいい
オイラは、さすがは、オイラで うまく自分をコントロールしているのだと感じました。

その、屋台感覚が、楽しいのだと思う。屋台の焼き鳥屋 ラーメン屋
なぜか 惹かれる。
郷愁性が ある。

亡き 母がよくオヤツに、ゲバブサンドイッチ作ってくれた。懐かしい。
働いていた店で覚えたと言っていた。
本当に夢中になって食べました。

ブログの影響で今日の昼はゲバブにしました。 私は自分で作ります。材料もシンプルで簡単ですよ。 綱島まで来てもらえればご馳走しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月11日

         

PAGE TOP