というわけで・・・

というわけで・・・

DSC00085.JPG前夜の忘年会は 関内の「 T’ BAR  」までで、お開き、それでも家に帰れば午前様だからね、 キリッとたて直さんとなーあ。

 よしゃーいいのに、ちゃんぽんしちゃうアホなオイラなんだ。  
 というわけで、ってこともないんだけれど、ゴールドジムのメンバーに成ってきたよ!  

ブラックカードなので、どこのジムに行っても、ウエアとタオル、シューズまで貸してくれる。手ぶらでOKだ。

 メンDSC00089.JPGバーであることを自己に認識させるため、ゴールドジム・ウオッチ(GーSHOCK)と、DSC00094.JPGポロシャツまでゲットしちゃった(^_^)v  
うんうん、まずは外見から入らないと・・・だからさ。
 

DSC00097.JPG

ゴールドジムメンバーなんて、別に申し込めば誰でもできるこP1130711.JPGとで、何の特異性もないのね。
 
そもそも、オイラは「努力」とか「トレーニング」とかなんか言葉自体あまり好きでは無いんだ。
なんか、辛気くさいでしょう。 
もっと、カッコヨクいきたいもんね。
P1130662.jpg
でもこういう態度では未来は見えないもんだ。

実際は画家も作家も毎日トレーニングしているわけよね。トレーニングの意味合いは違うけれどね。

 運のない人は仕事の発注があってからそれを、やろうとする。
ふだんからアイドリングしていないと、カラダがなまっていてすぐに動けない。
いつ依頼が来てもいいようにしておくのが運のある人ってことだよ。

こういうのっP1130709.JPGて、スポーツ選手も、文化的な作業をやっている人も同じだよ。

画家や作家だって、どちらもふだんからトレーニングしておかないと新しいものを生み出すこP1130710.JPGとはできないもの。

ここに
プロとアマチャの差がある。
プロの作家は毎日書いている。
アマチャの作家は依頼が来てから書くもの。
ココが根本的に違うんだな−。

「依頼がない時に書いても意味がないじゃあないか」と言う人がいるでしょう。
そこなんだよね、

意味の無いことをどれだけできているかで差が生まれるんだ。

ココがポイントだと思うんだけれど、
何か目的があっP1120537.JPGて意味があることだけをやっている人は、結局好きなことをやっている訳ではないんだ。
「好きなことをやりなさい」というのは好きな事を好きな時にやるという意味ではないもの。
好きだから毎日やっていると言う人に運がある。 
さかなクンが、さかなのこと考える様な感じね。

P1130307.jpg
「さかなクンのようなのがいちばんイイね!」 
ということは理解した上で、やっていこうって そう、思っているんだぁ。

人間の脳は「簡単なものより、困難なものを楽しむ」様にプログラムされている。

脳が快感を覚えているときは、
いいアイデアがわき出る。
yjimage-17.jpeg 

予測できないものにトライすることで運に出会える。

ここまでは、脳科学が証明してくれている。
じゃあさ、
運に出会う旅、してみたいじゃんね(^^)/

「というわけで・・・」へのコメント

S牧場のゆーこです。今日で診療終わりですね。最後の一日、がんばってください。わたしは、明日まで仕事が入っています。
「運に出会う旅わたしもしたいです。

師匠もゴールドジムメンバーになってしまったのか?
風来坊の寅さんの様に 
コスモス(宇宙)に向けて飛ぶタンポポの綿毛の如く 
自由に 風に身を任せる 世界を楽しむのも
一興かもしれないとオイラは 考える
本当の自由な世界ってどんな状況か? 
気持ちがいいのか 不安なのか 味わって見たい
ゴールドジムに身も心も拘束させない 世界で生きてほしい
日々のトレーニングは 自然体で出来る状況が最高の様に思うのだが 如何なものか?
師匠が 時間軸を意識しないで 継続的活動を期待する者です
継続は力なり これ 真実だと思う

おはようございます。
意味の無いことをどれだけできているかで差が生まれるんだ:とのこと。 わたしを勇気づけてくれました。
 割った詩のやっていることって、人から見たら、本当に意味がないことだらけなんです。

ゴールドジムメンバー歓迎です。 オイラさんは、頭のトレーニングも体のトレーニングもどちらもバランスよく大切だと認識されている。 実際に行動するとなると、社会人にはできるようでできない。 でも、オイラは継続する。 
  すべては 継続です。 応援しています。

うで立て10回、腹筋10回やる。宇宙飛行士はからだも、きたえないといけないみたいだからやることにした。

ゴールドジムは 自他共に認めるジムの世界の最高峰です。メンバーは、基本的に毎日来ます。
正直、オイラには似合いません。しかし、オイラの一流の中に身を置くと言う姿勢は、未来が見えます。 その意志に脱帽です。

本当にメンバーになったんですか。 よくやるというか、なんというか。グッズから入る気持ちわかります。 挫折しないように外堀固める方法。孔子の兵法。

まさに、「有言実行」この四字熟語が、オイラに一番よく似合います。  今年もあと3日です。一年間ありがとうございました。

M学院大のほたるです。 草食系男子なんて、いざというとき全く頼りになりません。 しっかりした、筋肉の鎧を纏った男子の方が数百倍魅力的です。 これは、友人たちも同じ見解です。
 頑張ってください。 草食系は、≪譲歩≫しか生きるすべがなくて、困りものです。

オイラブログを読み始めてからというもの、刺激され続けています。わたしの中に確実に、未来が育ってきています。このままコアな読者でいさせてください。

キラキラひかる自分になりたくて、読みはじめて1週間ほど経ちました。
いい感じです!

ほたる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月29日

         

PAGE TOP