元町でショッピング

元町でショッピング

P1030612.JPG秋分の日・・祝日にて休日(^^)/     
一週間まるまる、収納名人のタンスの中のようにギッシリと予定を入れているオイラだけれど、
今日は「なーんにもなーい」  ヤッホー^^

てなわけで、 元町にショーズを買いに出かけたんだ。
 オイラの靴は2社に限定されてんのよーん。
 診療中に室内で履く・・・クロックスと、

外履きは MBTP1030605.JPGシューズ! 

7年ほど前に代診のシゲミツちゃんに紹介されてから、もうコレ一筋!  
 MBTというのは (マサイ・ベアフット・テクノロジー)のことで、マサイ族P1030617.JPGの裸足がお手本のシューズってことなんだ。  底が三日月みたいになっていて、アルクのに初めはコツがいるんだけれど、慣れちゃうと、普通の靴では物足りいなくなっちゃう麻薬性があるんだ。
  
これを履くと内なる筋肉が強化されダイエットにもなるっていうのがスイス本社のうたい文句だけれど、これは、ちがうよ。 

もう7年もこれしか履かないオイmasai.jpgラを見れば,答えはでてるもん。
あちゃー

この間の京都も、MBTのサンダルタイプで行ったくらい徹底しているオイラなのにサー!
 
でね、なんで元町まで行ったかというとね、このMBTは専門店でしかも対面販売でしか売らないんだよ。  絶対にネット販売もしない。 
それでもネットでググると沢山でてくるんだ。 
mbt_kouzou.jpgこれはぜーんぶ偽物のコピー商品。   あまりにもどうどうと、ネットにでていたの

で、元町の専門店でマスターに聞いてみたよ。
 
そうしたらね、 店の片隅に 偽物コピー商品が「 見比べて下さい」と、いって展示されていたよ。
   「すべて中国製でソールが固くてちっとも健康に良くない」って
マスターは憤慨してター(>_<)・・・ 
 
 長年履いていると、自然にMBT通にP1030622.JPGなっちゃっていたみたいで、すっかりお店に長居しちゃったよ。
家族でやっているお店みたいで、マスター、おくさん、むすこさん(たぶんね) から丁重なお見送りを受けたよ。  

オイラがこの店で買うのは初めてだったんだ。
 いつもはデパートの中の専門コーナーで買っていたから・・・  これからはここで買おうっと!  なんだかアットホームで良い感じなんだ。
  「一度履いたら やめられませんよねー」なんて、まあ、よく喋る初老のマスターーでやんした(^^)
P1030634.JPG
帰りの電車の中で、隣の人がワンセグでテレビ観ているんだ。  沢口靖子の「科捜研の女」だって直ぐに分かったよ。 実は、オイラ科捜研(科学捜査研究所)のひそかなファンでもあるんだ。 
もともと推理小説好きってこともあるけれど、あの科学捜査がなんともカッコイイ!
 P1030614.JPG科捜研は警視庁及び警察本部の刑事課にある機関なんだ。  そこで電車の中で閃いたんだ!
「そうだ 、法医学の歯科部門の専門家ってことで、月に1回くらいオイラのことひつようじゃあないかなー」って!

 そこで、さっそく車中でiPad を開く!   
がびょーーん! メチャクチャ狭き門ではないか・・・・
 P1030624.JPGみんなも調べてみたらひっくりかえるよー。
 研究者として雇われるみたいなんだけれど、ほぼ全員が理系の大学院を出ているし、オイラが見たサイトだと京大大学院がひとりいたけれど、後は全員、東大大学院修了だった。 カナリの数の研究者が博士号まであるらしい。   
 なーんだよな・・。   科捜研ってそういうところだったのか・・・ これじゃー簡単には、入れないじゃんね。
・・
yjimage.jpeg 
 だいたいオイラが銀行強盗とかしても、MBTの足跡を科捜研が見逃すはずがないもんな。
  真面目に働こうっと(*^_^*)  
 
帰ったらZ会の答案が返ってきていた。 ものすごく久しぶりに誉められた。ここのところケチョンケチョンだったからなー
 
ほんの些細なことが人間を慰めるよ。 
なぜって、ほんの些細なことが、その人を悩ませ
ているんだもん。

 
よく人生を勝負事に例える人が居るでしょう。 人生に勝ち負けつけるのは、ナンセンスだって、前提にたってね、言うんだけれど、
 P1030606.JPGまあ負けるより勝った方が気持ちいいよね。

その勝ちにコダワッタとしても 
勝負というのは 15戦して8勝7敗か9勝6敗とかで上等だよ。
  
ぜーんぶ勝たなきゃって思うから、
嫌になっちゃうんだ・・・・・・

「元町でショッピング」へのコメント

今日のブログは 恐ろしいほど 師匠がリラックスしている雰囲気が伝わってくる。
師匠の 予定表にも空白の日があることは オイラにとっては 驚きで 内臓が飛び出てきそうな感じだった
懐かしいシゲミツ先生の名前が出てきた
そういえば 師匠は 靴の性か 何処と無く マサイ族のようにも見える違うかな?
常に一人歩きか 親友との行動しかしないのだ まさに マサイ族 やり一本で遠くの獲物をジーッと探す
また映画にでも出るのかと思ったら 本気で警視庁及び警察本部の刑事課にある科捜研に関係しようとトライして余りの雰囲気の違いにビックリ!!
Z会の答案で ほめられたそうで 人間ほめられると 嬉しくなるよね どんな状況でも…..
起こられたりすると トラウマになり 何時までも脳みその中にその経験が 留まる そんな気がする。
良いところを 見つけ うんと 仲間を誉めよう 良い雰囲気が何時までも残るよ 
馬鹿は そうはいかないんだけれども 天狗になってしまうから
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年9月24日

         

PAGE TOP