Satomi

Satomi

P1090166.jpg 今日はSatomiのウエディング・セレモニーだった。
Satomiが一緒に働くようになって、もう6年になる。衛生士学校を出てから、すぐに、オイラのところに来たんだ。 
そんなSatomiの晴れ舞台^^
 うーん いいものだね。グレイト;;
   Satomiのお父さん、お母さんが、お酒を注ぎに来てくれてね、お父さんから、「これからも、娘を、娘を宜しくお願い致します」なP1090182.JPGんて、深く、頭を下げられてしまうと、花嫁の父の思いが、振作に胸に飛び込んできたよ。 
 お父さんの、嬉しいような、淋しいような、行き場がないような、そんな表情が忘れられない・・・。 
 Satomiの明るさは天性P1090187.JPGのモノなんだ。この点が、相手の家族のからも絶賛されてて、なぜか、オイラまで一安心。 ふー。
不思議な感覚だった! 
仲間が、幸せそうにしているのを見るのは、
オイラの健康にも最高にいいや!
  例によって、スピーチを任せられていたので、 ここに その一部後半だけ、ノッケチャウネ(^_^;)
 Satomi おめでとう!!!!!

この先、仕事も、結婚生活も、ピンボールみたいに、ボコボコ、色々な所に、さとみは、頭を、ぶつけると思う。 でもピンボールは当たれば当たるほど、点数が上がるからね!


P1090222.JPG

 俊介くんも、同様にボコボコな時も、あると思う。そんなときは、


クスリを10錠飲むより、さとみと一緒に心から笑った方がずっと効果があるんだなー。


笑いのない日はムダな1日。 その点さとみは、強力なんだ。最高に心強いよ


 


二人ともカッコイイ社会人、堂々としてればいいんだ。自分を曲げちゃあ、つまらないもの。23人に嫌われたとしても、あと、地球には

P1090245.JPG

60億人いるしね。 


 もともと小鳥は空を飛ぶ為に創られていて、人間は幸福になるために創られている。 こんな簡単なことを、社会の雑踏と噂の中で、みーんな忘れちゃう。 


     思い出して・・!


 


P1090179.JPG

二人の、スーパーパワーでやりたいことはドンドンやっちゃう二人がいいんだよな。


そんな 二人を見ているのが、スイスイと気持ちいいものな。


一生懸命に創る結婚時代は、一生懸命に応援してもらえるよ。そんな風だ!

P1090219.JPG



ここにいる 俊介君とさとみの最強の応援団は、ふたりが、転んでしまったことには、関心はないんだ。そこから立ち上がることに関心があるんだ。


他人のように上手くやろうなんて思わないで、自分達らしく失敗すればいい。


そもそも、人生に失敗はないよ。愚痴があるだけだもの。



下を向いていたら虹を見つけることはできない。


今やってないことは、将来もできない。


じゃあ、いつやるか。  今でしょう!!   乾杯


 

「Satomi」へのコメント

結婚式て、周りにいる皆も幸せになる素晴らしいセレモニー。理由は、幸せいっぱいの人が 主役だから。 師匠の素晴らしい解かり易いスピーチ いいね。人間明るい、前向きな生き方 終わった事に何時までも悩んでも何もよいことは無い。 幸福は個人によって違うし 定義なんて無い。転べば 起き上がった時の幸せがあり 笑えば心が和やかになり 他人を許す余裕が出来る そんなのが幸せを生むのだろう 決して金の亡者にならぬ事 お金の多寡が幸せのモノサシではない。足元に注意しながら 明日への夢 目標に向かって進む楽しさが心からわかって欲しい 若い新家庭のお二人へ。幸せな心にしていただけた 師匠のブログ。弥生三月 巷には新しい息吹が感じられる季節になってきた。大いに 夢実現のために 一歩を踏み出す 最高のシーズン そんな、気持ちを奮い立たせてくれたお話。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年3月2日

         

PAGE TOP