正月太り(^o^) あれこれ

正月太り(^o^) あれこれ

image-2.jpeg正月も第2週目ともなると、どこへいっても、正月太りが大流行だ。友人と会って、「どうよ、正月は?」『いやー寝正月、太ったーメタボダー』 
 キャスト達と会っては、「何してたのー?」 『テレビ観てポテチ食べ過ぎ、ジーンズきついッス!』 また 別の、キャストには質問を変える。
「おおお、、巨大化かい?」 『マジ、ヤバイです、3月に結婚するのimage-9.jpegにー、 でもせんせーほどは、丸くないです』 、 おっと相変わらず、今年もシツレーダネー(T_T)
 
次に、クライアントで、中学の同級生N君に勢いに任せ、質問を投げる、「どう? でぶったー?」『えっつ、image-3.jpeg歯?』 「違うよ、正月にいかに太ったかってこと?」
 『イカニフトッタか?、それと歯とどう言う関係があるんだー?』
 「すると、なに、Nは、正月太りしてないって言うの?」
 『至って、普通、ムシロ、スッキリ、だって、そういう堕落した生活はしてないもの」『ホンマかいな?』  
「正月そうそう、きどちゃんになんでウソつく必P2012092102304kazu-ns300.jpg要あるんだよ。 それより奥歯がシミルンダケド・・」『おかしいな・・いかにもコタツで丸くなりそうなんだけどなー』 
「もー なに何? さっきから、僕が、正月太りしないと、なにか不都合なことがあるわけ?」
『かなり、不都合だよ・・』
 「えー、歯と関係ないでしょー、たのむよーだいせんせー」
『なぜって、そもそも、その、なに、挨拶がスムーズにいかないジャン!』
    なんせ、オイラも、ぷよぷよなので、どうやら、みんながP1080964.JPG正月太りすると、潜在的に嬉しくなっちゃってたみたいなんだな〜〜・・。もーしゃーねーなー・・ オイラの得た、医学的結論によると、40歳過ぎたら、もうなにをやっても、カッコヨクなんてなれないってことね!   キング・カズ見るたびに、「なんで、こうもちがうんだろう??」って 自分にガッカリする。とても、とても同じ地球上の生物とは思えimage-7.jpegないもんなー。
  ツカちゃんも体脂肪率ひとけたで、シマッタ体型して格好いいけど、そもそも、学生の時からスポーツマンで、「体を動かすことが息抜き」ってサラリお言ってのける彼と、
3190e2dcb0e7fab1dfe05d9e3fd42f94.png
清張みたいに、箱根の宿で丹前着込んで、タバコ片手にモシャモシャ頭で、編集者を待たせながら執筆活動する、のに憧れていたオイラとでは、ベースが違いすぎる・・・。
   中学の時、陸上部だったオイラの1つ上の先輩に、Mさんという今はimage-5.jpegスキンヘッドの人がいるんだ。クライアントでもあるので、よく会うんだけど、「今、走ってナインスカー?」との問いには、『この間、駅まで10メートル走ったら気絶寸前。 こんど遅れそうになったら転がッテいくよ』 なんて 半分本気で言ってた。
当時は400メートルの選手で、貴公子みたいだったんだけどね! Mさん曰く「なにやっても、結果でないから、痩せるのヤメヤメ」   
  内科医の同級生にP1080983.JPG裏をとったところ、40過ぎでは代謝率の低下が著しく、「キング・カズになりたいって?  冗談も休み休みに」って言われたよ!  アチョー(>_<)・・・ 

しかし、なんといっても、今年のオイラの第一のテーマは体力だ!  経P1080982.JPG済だの、美術だの、いろいろ、首をプリプリ振ってるオイラだけど、
本筋は、デンタル(歯科)だもの。技術職だから、体力が一番大切だ。 ユニットからユニット(歯医者のみんなの横たわるチェアーのことだよー)へ、牛若丸のように、ひらりんと、的確に行くにも、体力がモノをP1080968.JPG言うんだ。  これは、恩師の松尾先生に、徹底的に言われてきたこと何だけど、まさにそうだ!  
神の手
の脳外科医ドクター福島が、「外科医は手が動かなくなったら、そこまで」・・と言っている意味が素直に響く。

そんなわけで、 今年は、引地川沿いを、思いついては、跳ねたり、とんだり、歩いたり、してみるつもり。 ここで肝心なことは、 引き締まって格好良くなるだろうなんて、思わないことね。 これを期待すると、すぐイヤになっちゃう!       
image-1.jpeg【シマッタ体型】ならぬ 【しまったー人生トホホ】になってしまう。
image.jpeg  まあ、引地川沿いで、 アザラシみたいなポッコリしたやつが寝そべってたら、たぶんオイラだから
 声かけてちょーだい(^o^)

「正月太り(^o^) あれこれ」へのコメント

師匠 正月太りを 皆に認めさせようなんて そうは行かないね。
キャスターが 『センセー』と叫んでも ヨイショ ヨイショと来る師匠なんて しゃれにもならない。 年末のように風邪をひかない程度に 引地川 ランニング頑張ってください。 それも家族に迷惑のかからない程度にしてください。 年齢的経年変化には抵抗しないほうが 自然かもしれません 締まった体系は もっと違った方法でも実現可能かも? 研究 研究。
ガリガリの師匠なんて 想定できない。 健康管理は必要だけれど 程ほどにーーー。 

ピン・ジーン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年1月9日

         

PAGE TOP