金土日

金土日

2011_10230002.JPG金曜、土曜、日曜と、連チャンで、友人と、いい時間をもてたよ! 先ず、トップバッターは山手の同級生の呉武仁くんのインプラント治療が、終了したんだ。

「やっと笑えるようになった―」ということで、その打ち上げも込めて、鉄板焼き屋さんへ行ったよ。

一級建築士の彼は、「自分の仕事は、家ができた時の、クライアントの喜ぶ顔が見れる、最高の仕事だ。」って誇らしげだったよ。(^^)v うん、そんなブジン、イイ顔してるよな・・男の顔だ。 オイラ達、まだまだこれからだよな・・って、ガッチリ握手さ!

シッカリ準備して、キッチリ勝負だ
2011_10230005.JPG。。。 

 土曜はおなじみOK牧場の会で、塚ちゃんと・・・今回はたまたま、オイラと塚ちゃんが同時期に同じ本を読んでいて、その中のキーワード「バッファローウイング」を食べに行ったんだ。

本の題名は「パンツを脱ぐ勇気」 、それはそれは熱いハーバードMBA留学記なんだ。 著者が、バッファローウイング大食い選手権にでて、日本人初で、優勝するくだりがるんだ。

 著者が、アメリカでつかんだ国際社会の生き方が、「パンツを脱ぐ」っていうことだったんだ。  と言っても、ホントに物理的にパンツを脱ぐってことではないよ(?_?) 

心にまとっているもの、自分を無意識に防御しているものを、すべて脱いでとっぱらって
2011_10230008.JPGしまえ
、」ということなんだ。 

そのひとつの手段がバッファローウイングだったんだ。 そこで塚ちゃんが著者に連絡を取って、「日本でアメリカの味に近い所おしえてくれー」とお願いして、土曜にその店に行って来たってわけ!  本と一緒に、パチリと記念撮影ね! 塚ちゃんからは、元アップル・コンピューターの日本社長のサキトウ・ヨシアキ氏の講演から受けた感動が、つたわって来たよ。 ビックリしたのはジョブスのあのプレゼンは、ジョブス自ら必ず二カ月は準備して発表しているって事。パーフェクトを常に意
2011_10230017.JPG識し続けてたんだな・・・サキトウ氏の言葉・・

Exceed  Expectation (期待を超えろ)

 Life is random (人生波乱万丈) 

 うーん ビンビン響くよ・・・・

そして、昨夜日曜の夜は、クライアントのシブヤさんのライブに行ってたんだ。シブヤさんはギター&ボーカルなんだ。 なんといっても、ドラムスが、もと永ちゃんのバックでタタイテいたというので、永ちゃんT-シャツ着て、シゲミツチャンと一緒に行って来たってわけ。場所は藤沢のインディアンサマー 永ちゃんのドラムスと親交を持てるなんて、オイラには、めちゃくちゃスぺシャルなことさ!
2011_10230019.JPG!  シゲも、ギタリストなので、シブヤさんのプロの演奏にはうなってたよ。 オイラも最高にいい夜を過ごせたさ! 音楽のある夜は最高にイイ気分になる☆彡

  
2011_10230023.JPG ハーバード・ビジネススクールの哲学を一言でいえば、 

   「ぐちゃぐちゃ言ってないで、リスクを取って、何かにチャレンジしなさい」と言う、夢と希望と勇気と情熱に満ちたものだった。   

                (パンツを脱ぐ勇気より・・・)

  

「金土日」へのコメント

オイラのpcが入院中に、師匠のすばらしい体験報告ブログ。何か置いていかれた時空を感じてしまう。3人の友人との週末。疲れが吹っ飛び、癒され新しい力がフツフツと湧き出てきた週末。極楽だね。リスクをとって何かにチャレンジする夢と希望と勇気と情熱に満ちた人生は、ひょっとしたら、終わりなんて考えないのかもしれない。これこそ極楽 幸せなのかな?

ピン・ジーン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年10月24日

         

PAGE TOP