5・11

 5・11

 image-8.jpeg昨日は、クリニックの開業記念日なんだ。 

クライアントのみんなに支えられて、丸16年が、経ったよ。 

    
      「本当にありがとうですm(_ _)m」 

今日から17年目だよ。 なんだか、本当に早いね・・
                   とにかく前を、向いて歩いて行こう。
 オイラはパーマンの真似して空中に飛び立って、あっという間に墜落して以来、

image-12.jpeg

「後に下がるDNA」は、持ち合わせていないんだ。  だって、底まで落ちちゃったんだもの・・(T_T)  ドス〜〜ンとね・・・
 

image-3.jpeg

人が行動するチカラって2つあると感じているんだ。
 『愛』と『恐怖』の2つ。
『愛』の場合は ”やりたい”という気持ちで行動する。
一方、『恐怖』の場合は ”やらなければならない”という気持ちという気持ちに支配される。

image-13.jpeg

  
  

image-1.jpeg

シンプルに言うと、『愛』の場合は自由。 『恐怖』の強制。
 問題は、どちらのチカラで、いつも行動しているかってこだよね・・
  もちろん『愛』行動すれば、 ”やりたい”と言う気持ちで行動しているわけだから、永続的で発展する。
   反対に『恐怖』で行動すれば、常に満たされない思いを
    抱え、最低限の努力しかせず、そして いつかは疲れてしまう・・・
 

image-5.jpeg

これは、人間関係、男女関係、ビジネス、仕事、全ての面に言える、スーパー定理だ。
 
 3・11以来 日本の状況は一変した。
 今日も福島第一の1号機が メルトダウン→チャイナシンドロームに向かっている状況であるかのような客観事実になってきているし、
(大丈夫です,って言っているけどね・・)
               これでは、とてもとても、
                     『恐怖』では乗り切れないよ。
 
   こんな話をキャスト達にしながら、お昼にminiパーティーをしたんだ。

image-11.jpeg

  
   

image-4.jpeg

 まあキャストのみんなも,クライアントさん達もみんな明るい        のでオイラも救われているよ・・(^_^)v
      さて 17年目も、張り切っていくどー!!
 
  


「 5・11」へのコメント

師匠 開業記念日(創立記念日)を迎えられ次のステップへの素晴らしい日『おめでとう』ございます。どんな気持ちで行動をするのかはその人にとって行動力に大きな違いがありますね。師匠にとって5.11は、まだまだ目標に向かっての入り口でしょう。20年30年先の最先端技術を追求しそれらを我々東洋人クライアントにおすそ分けしてください。また周りのしがらみに束縛されないで師匠のえがかれているクリニックに建物や機材だけでなくキャストの方々も他では考えられない仕掛け仕組みを作ってください。夢が大きいクリニックに出入りするのは気持ちがワクワクするしクライアントも一緒になって治療に対応しているという気持ちになります。 明日の夢に向かって、足元の1歩1歩を大事にし前進だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年5月12日

         

PAGE TOP