ハートマジック

ハートマジック

 P1040333.JPG今日は、一風変わったテーマだよ! 

いつも幸せを運んでくるクライアントのYさんから、i頂いたフォトグラフィーの一枚に、
この「ハート型の夕日の風景」 とっても良いな〜 

小学校の頃に、暗くなるまで、ドッジボールしたり、メンコをしたり、コマ回したり、凧揚げしたりしてた頃、思い出しちゃったよ。
背のちいさな ちびっ子のオイラ達にとって、木の隙間から見える、「夕焼けが」 帰りの合図、だった! いつも同じ仲間と遊んでいたよ。
  誰ともなくでてくる 「じゃあ、またあしたー!!」が 合い言葉だったよ・・・
 幼なじみってやつだね!なんだか 懐かしくなって、アルバムひっくり返してみたよ。
 そんなわけで 今日はちょっとタイムマシーンにのって、小学生のオイラが、挨拶するよ!
(^^)/ 

P1030837.JPG

この写真がオイラの仲間達だよ! 紹介するね、向かって左から、オイラの弟のヤッパン、カオパン、イノパン、ドキパン(オイラだよ〜)、シゲパン、ヒロパンだよ! 
これが、チーム・パンの会だ!  

P1030843.JPG

こっちの写真は、真ん中で変顔しているのがドキパン(オイラだねー)・・
この写真には当時、会に入りたがっていた準構成委員のスーパーちびっ子のマサパンとシーパンが
   一緒の貴重な一枚だよ!
 
 これは 運動会での オイラのワンショット!
オイラね、駆けっこだけは、ホント速かったんだよ。 富士見台小学校の頃、運動会でリレーの選手って、ヒーロー扱いされるんだ!
それで すっかり いい気になって 勘違い(^_^)vしてヒーロー気分のオイラだよ!
 その気分が忘れられず、中学校で、陸上部に入ったら、県レヴェルでは 全く通用しないことがワカッテ愕然としたもんさ!  ハハハ・・・・

P1030838.JPG

 
 一番初めの パンの会の写真の裏にね、
誰が書いたのか わからないんだけど 
一編の詩が書かれて居るんだよ・・
     引用文なんだけどね・・ 
オフクロが書いたのかな? 
 なんだか字体が、幼いかんじなんだよな・・
        まあ、いいか・・
  せっかくだから ここに 入れておくね!
  大地よ、  自由になった大地よ
    さあ、こども達と遊ぶがいい
     さあ、お前らをつかまえるぞ
    うれしそうな 大地よ
      いちばん快活な子が
      お前を 捉える     
                            「リルケ詩集より」

「ハートマジック」へのコメント

大人になるとあまり気にしない自然の時計。夕焼けの写真 素敵だね。 懐かしい30年程前の写真、誰に撮ってもらったか 皆いい顔してるね。純真で夢中になって損得の関係のない仲良しグル―プなんていうのは、小学生でないと出来ないかもしれない。中学になると進学が控え競争の世界に入って行くから、仲間の関係も微妙になってくるし。小学校の時代が本当に大地と土と泥んこになって日が暮れるまで夢中になって遊べる時期なんだよ、でも最近の子供は仲間で集まって外にいてもゲーム器で会話なしに黙々と画面と格闘している風景をよく目にするが、古い人間には何かさびしい、もったいない気がするのだが 時代なのかね? 夢てもっているのかな? 宇宙を相手にするような大きな夢 持ってほしいよ いらぬ大人の心配であってほしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年2月6日

         

PAGE TOP