日経・2月・11日

日経・2月・11日

image-2.jpeg 昨日の日経新聞の昨日の記事にカズさんのコラムが載っていた。

「内なるルールは 破らない」

という題名。相変わらず心が打たれてしまう。
 全文紹介したいくらい・・・
 カズさんは、知っての通り、遊ぶのも、大好きだ。
キャンプを終えて、夜の街に消えていくことも、しばしば・・・・ 
でも、「この時期はアルコールはき口にしない」
オフだろうとオンだろうと、自分の中にはルールがある。
内なるルールは破らない。他人とは違うルールかもしれないけど、
崩すと調子が狂う。飲まないと決めた場面で飲んだらストレスになる。

image.jpeg

 自分に負けたと。
毎年毎年僕は新しい気持ちで居る。過去の延長ではなく、心はリセットされている。
外見上、やることはあまり変わらなくても、中身は毎年まっさらなんだ。
僕を必要とするクラブがあり、僕もそこでやる意志がありそこでいいプレーができると信じてやっている。そして楽しい。」

image-5.jpeg

 うーーん、 やっぱり カズさんは違うよな。 唸るしかない!!!
  今、世間では 大相撲の八百長問題で、騒いでいるよね。 結局多くの力士の証言をまとめると、「ガチで相撲をとっていたのは貴乃花だけだった。あの人は侍です。」とのこと。   そのせいで、貴乃花はいつも孤立していたとのこと。 
そんな 貴乃花が、お兄ちゃんとの優勝決定戦の前日に父である親方に呼ばれ、
「勝にも、勝たせてやりたい、わかっているな」と言われ、実際、無気力相撲で貴乃花は、あっさり負けお兄ちゃんが優勝した。
  それ以来、親子仲も、兄弟仲も分裂してしまった。自分自身が許せなかったんだろうな。オイラは、貴乃花も若乃花も興味ないんだけど、そんな頑固で、一本気な貴乃花が
  唯一 「師」と仰いでいるのが、カズさんなんだ。
 貴乃花が カズさんに 惹かれる気持ちがとってもよく わかるんだよな、
   どう考えても カズさんはキングだ!

image-3.jpeg

 FC東京の首脳陣が「カズが居るのと居ないのとでは、チームに及ぼす底チカラに天と地との差がある」というのもよくよくわかるよ。
  
 さて 前回の、ハートマジックで、 
「こんなハートマジックみつけましたー」という投稿をもらったよ。       クライアントのRさんから 氷のハートマジックね!
  昨夜の 雪がもたらした ハートマジックだね・・・・いいね・・  
            中央が確かにハートだ!(^_^)v   

201102120822000.jpg

「日経・2月・11日」へのコメント

師匠 今回のブログでオイラの感じることは 人間自分でこうと決めたルールを破るとそこから、堤防が破壊していくようにズルズルと楽な方向へと向かい、その人からキラット光るものが無くなっていく。大宇宙で1等星として燦然と輝いていたものがある日誰も見ない、誰からも見えない物になってしまうのではないかな?キング・カズは今年もJ2でキャプテンとし現役最高齢で頑張るらしい。今日何かのコラムに書いてあったけれど、日本では相撲の八百長以外のもっと重要な話題 929兆円の借金国、エジプトの件中国とのいざこざのその後、北方領土問題でのロシアとの状況等報道が積極的に情報提供をしめさないが、相撲の八百長問題になると殆ど全ての報道機関が連日報じるのは、日本中が元禄泰平で浮かれてんじゃないの。次世代を担う子供たちがかわいそうだよね。しっかりしようぜ!大人たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年2月12日

         

PAGE TOP