クリスマスイブ

クリスマスイブ

 P1040304.JPGさーて今日は クリスマスイブだね! キャスト達に、「クリスマスケーキ買ってくれ〜」と、いつものようにせがまれて、いたんだ。 まあ、当然無視ね(^^)/

  そもそも、
「明日は私の誕生日デース。」と言う報告がほぼ確実にある人種の集まりだからねー(T_T)  
まともに聞いていたら、毎日、パーティーだもんね!
  そうしたらね みんなの願いが通じたのか、
今日来たクライアントのAさんから、クリスマスロールケーキ(チョコバージョン)もらっちゃったー(*^_^*)

P1040305.JPG

 一同大喜びで、お昼にあっという間にタイラゲテしまったよ! 
             うん!抜群に旨かった! (^_^)v(^_^)v
 

P1040309.JPG

Aさんは、ケーキ作りが本職ではないのだけれど、プロ以上との評価が高く、なんと、クリスマスシーズンは、40個のロールケーキをつくるんだってさ! 「えっッ!」ッテ感じだよね!
  
その辺のケーキ屋さんより、遙かに、求められているもの! 
  これって 「プロフェッシオナルなんじゃあーないの?」って、オイラは思っちゃうけどな〜    
まあ、本人は 「いえいえ〜^^」って、明るく謙遜しているんだけどね!
P1040308.JPG ケーキと一緒に、Aさんの愛読書をもらったので、早速読んでみた。 その人がとっても、大切にしているものを、シェアしてくれるって、とっても幸せだよ! だって、
「これ。おいしかったから 是非食べてみて」って感覚でしょう! 
               すんごく、ありがたいよー・・・
  images.jpeg 特に本は なんせオイラ数の、数少ない特技が、
フォトリーディングなので、あっという間に2冊読んだー。
読んだ後、ほのぼのと前向きになれる感じ!
  著者は浅見帆帆子さん、本の中に 度々シンプルな挿絵が出てくるんだけど、それが、やけに和むよ。
  

storyPhoto1.jpg

青山学院大学を卒業してすぐロンドンに留学していたらしい。
 画像をみて感じたのが、なんとなく Aさんに感じが似ているな・・って!
   本を読んで この感覚素敵だなって思ったのが
「私たちは地球という星に遊びに来ている」という感覚ね!
   来生は銀河系に居るのかもわからないものね。
   地球に居る間に、目の前に起こることを、ひとつひとつ楽しまなきゃ ソンソン!
  いいね! なんかいい 地球でのイブになりそーやでー!
  

「クリスマスイブ」へのコメント

師匠、 師匠の周りには素敵なオーラがあるのですね。素晴らしいクライアントのAさんの贈り物。皆が一日幸せになったのでは? 銀河系のなかの地球という星で毎日色々の体験をし時間を過ごしているけど、銀河系一つとっても、とてつもない大きな空間 未だに膨張し続ける世界。目の前に起こることは同じ事が起こっているわけではないらしい。一瞬一舜を大切にして生きていきたいね。きっと楽しいはずだよ。アー。おいしそうな、ケーキうらやましい! 虫歯に気をつけてください。歯医者さんの皆さんへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年12月24日

         

PAGE TOP