USC報告2

USC報告2


 今日は、USCから、公開禁止になっていない、テクニックのオープンだよ。 ちょっと、専門性が高くなるけど、

「なほど、USCでは、こんなこと やっているのか?」と言う参考程度

P1020767.JPG

に、聞いてちょうだいな(^^)/                                      

P1020419.JPG

  「リップ・リコンストラクション・

テクニック」

というモノなんだ。 
これは 「笑ったときに いわゆる歯茎が極端に出てしまう人」って居るでしょう。
じつは、オイラの妹のリエも、そうなんだけどね! 歯茎が見えること自体は病気では無いんだけど、多くの場合見えない方が、美容的
バランスに優れているんだよ。 
ある程度なら、歯の治療だけでセラミックのベニア・テクニックで何とかなるんだけど、極端なケースは対応できないんだ。
                        実際、オイラも、

そういった美容相談を受けて、どうにも、改善できずに困っていたクライアントさんも、居るので、このテクニックは朗報なんだ。

 
要点で 説明するとね 
1まず リップを上にまくり上げる

P1020360.JPG

P1020362.JPG
2歯茎の部分の幅を狭く

P1020366.JPG

するために 切り取る部分のデザインをする 
3余分な幅を持つ内側の
リップを削除する。

P1020370.JPG


4削除した両端を縫合する。

P1020377.JPG


P1020375.JPG

                   
  5抜糸をする 

P1020385.JPG

 という手順なんだ。

P1020750.JPG

  こうやって ブログにしちゃうと、いかにも簡単そうだけれど、実査は、神経や血管が                 

P1020408.JPG

密集していて血管同士を合わせるので、かなり細かく治療が必要なんだけどね・・
大まかにはこんな感じだね・・ 
なんせ、ハリウッドのすぐ近くの大学なので、クライアントの要求も、かなり高いとのことだよ。
 オイラ達も、
この「リップ・リコンストラクション・テクニック」以外にも、沢山、伝授されてきたんだけど、全体的に、このように一気に改善するのが特徴なんだ。 
  

P1020554.JPGP1020566.JPGP1020562.JPG

さてこの夜は大リーグの松井秀喜の試合を観に行ったんだ!
あのスタジアムの雰囲気は最高だね! マツイは2塁打かっ飛ばしてくれたよ
 ビール片手に観戦最高ね!
試合もマツイの居るエンゼルスが、3?0で勝って ヨシヨシ(^^)/  相手はどこだったかなー 実は あんまり興味ないから覚えてないや! あくまでも あの雰囲気のP1020569.JPGなかでビール飲むのが目的だもんね! でも、ロサンジェルスで、ヒットを打つマツイを観れるのは、幸せなことだよね!55番がコールされると、アメリカ人もウエーブするものね! たいしたもんだよ!
  

P1020582.JPG

たぶん日本人が買ってしまうからなのか、グッズもマツイのだけ売れ切れなんだよね・・
  来年は エンジェルスから戦力外通知出されているらしいんだけど、
  きっとまた、やってくれるよ! 55番 を、また 観たいもんな!

「USC報告2」へのコメント

日本人は昔は歯を出して笑う事なんて無かったんだ!!でも、本人は何とかしてほしと言う気持は物凄く良く理解できるなぁ。歯並びが歪だと何かと不便で何とかしてほしいと思うものね。
「リップ・リコンストラクションテクニック」とは内容にぴったりの表現。オイラ、コンストラクションという言葉は今の今まで基本的には建設用語だと理解していたが 師匠の手術の工程説明を読んで再認識。3階建のビルの2階部分を取り除いて2階建てのビルに改修する様なものでビル内の今まであったインフラの大修繕を手ぬかりなくしておかないと水漏れ隙風や地震に耐えられないのと同じで大変な技術 ここまで、やると特別に歯科医という名称が有るのが不思議。外科医じゃないの。医師と言う名称1本でいいのでは?日本だけなのかなあ、こんな区別は?ハリウッドが近いから一攫千金の夢の為にかなぁ?
師匠も、ビール片手に観戦もいいけど 写真じゃ何か新橋に居そうなおじさん風。 はやりかもしれないけれど 短パンの裾があんなになっているの 日本からワザワザ持参したのですか?

ロスで購入、
アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)
 日本では通称 アバクロだよ、
   ヒップホップダンサー御用達・(^^)/

LAで購入?ヒップホップダンサー御用達とは おそれいりました。子供用ですか?それとも本来はもっと膝上あたりまでなのかな 失礼m(__)m オイラ『リップ・リコンストラクションテクニック』につて正しく理解してないようね。早とちりの性格が出てしまいました。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年10月6日

         

PAGE TOP