城戸牙科臨床課

城戸牙科臨床課

中国P1010196.JPG語(北京語)で 城戸歯科クリニックは、城戸牙科臨床課と書くんだって。

 最近、オイラと、クリニックのキャスト達の間で 中国語がブームなんだ^^。  思いっきり簡単な 中国語の本がクリニックに置いてあって、一息つくときに各人が見て ちょこちょこ 覚えてるんだよ。

 講師は 中国語P1010216.JPGに精通しているクライアントの  さんだ。 

 例えば、オイラの名前 城戸透雄 (きど ゆきお)を、 中国語で発音すると、「チョン ホウ トウ シュオン」  と、なるらしい。

 オイラは、いままで、欧米ばかりに、意識が行っていたけど、中国の恐るべき勢いは学ぶべきこと多し・・って痛切に感じてさ、 急に、みんなを巻き込んで中国語やり始めたってわけなんだ。

  P1010202.JPG 先週土曜日に 塚ちゃんとの OK牧場ミーティングも、中華にしたよ。 そしたらさ、 ハンマーヘッドという、サメの 剥製があって、 びっくりしたね。  喰われちまうかと思ったぜ。 

因みに 美味しいは 「ハオ チ」 と言うらしいよ。 うん、実際 「ハオ チ^^」だったよ。

さて例によって、盛りだくさんの話をしたんだけど、 稲盛さんの話と本田圭佑のときは特に、熱くなったよ。

  京セラ会長で、JALの再生を一任さtれた稲盛氏の私塾・・盛和会
P1010204.JPG

 その盛和塾に対してのJALがの特別料金を、設定した。
結局、他のお得意様法人となんら変わらない対応だったらしいが、
マスコミは、叩きまくった。

 塾生は、完全に塾長である稲盛氏を、師と仰いで居るんだよ。

だから、今回も、塾長が苦悩の末選んだ茨の道(JALの再生の為の会長職就任)をサポートしようとしたにすぎない!  

以前塾生だった 塚ちゃんの言葉を借りると、

 全国で定期的に行われる全国大会には、必ず!数百名の塾生が参加する!

 「仕事に追われるより、休んで塾長の話を聞いた後のほうが売り上げが上がるんです。」

と、全員が口をそろえて言う!

結局 盛和塾とのアドバンス契約は塾の方から断ったらしいが、
日航にとっては、絶対浮気しないクライアントを失った事になる・・・

塾の性質を知らないマスコミによる
不幸な出来事、あまりに重箱の角をつつくような報道だった。・・・とのこと。

 P1010198.JPG まったく 呆れてものも言えん。 

 稲盛さんだから、みんな一丸となってるのに、なんでも 平等がいいなんて 大間違いだよ。  

オイラが、大嫌いな言葉は 「横一線」っていうやつね。 「凸凹」こそ、いいじゃん。  子供たちにもよく 中くらいなら、ビリの方が、可能性があるって 教えてるよ。 キューピーイレブンだって、みんな全く違うんだ。 (左の写真ね・・有名な創作家のものだよ^^)

そしたら、やたら、その教えだけ 守っちゃてるんだよなxxxxとほほ^^

本田圭佑は チョット、立ち寄った日本代表のショップでも、18番の本田モノだけ ソールド アウトでどこかの国の外人が、英語で 店員さんに「ホンダの出せ」って、喚き散らしてた。

土曜はそのまま ホテルに泊まって 朝 TVをつけたら 本田圭佑特集がやってて いい時間を過ごせたよ。

 P1010208.JPG 「リスク? 俺の人生なんて リスクそのものでしょう、 いまさら 怖いものなんてない」

  「どんな場所から でも、ゴールを狙う。相手が格上だと、パスを、出しているタイムロスは、命取りになる。」 

 「才能がないって コーチに言われたからって 夢、諦めてたら ほとんどすべての人が 夢、あきらめなきゃならないでしょう。 なんで コーチごときに 人生決められなきゃ アカンのや」

   うん、言うことなすこと ググッとクルネ。

                 マークきついと 思うけど、デンマーク戦は キッチリ 決めてくれや!

              頼むぜ!!!!  圭佑!!!!!  18番・・・・


 




 

  

「城戸牙科臨床課」へのコメント

勢いのある国に目をつけるなんて、未来志向型クリニックの理事長。
牙(キバ)とは、少し恐ろしい感じ。クライアントにキャストの人達も師匠も噛まれないように要注意。(冗談)
JAL再生に全力を挙げている稲盛さんを心から助けようと応援する塾生を(塾生が、立派な独り立ちしている社会人だから誤解して)素晴らしい話として取り上げないで、マスコミが大衆受けするように書きたてるのは 自力で調べないで記事を書くどうしようもない習性の延長か? いい話を取り上げ世の中捨てたものでもないよ。そんな記事も載せててくれると大衆の性格も変化するのだけれどね。
悪く言う事がよい事の様な時代にしたのは、誰なんだ!本田圭佑の件だって彼がどれだけ 苦悩し泥沼から這い上がってきた素晴らしい人間か評価出来ないマスコミに大衆が騙されないようにしなくっちゃ。
才能が有る 無いは、他人が決める事ではない。夢を諦めさせる権利なんて誰にもない。
応援する気持ちこそ皆が持ってほしいョ!
師匠、ビリをサポートするのが先ゆく人間の出来る事。師匠のところには、夢多き人ばかり。やさしき父親よ。嘆くな、彼らも頑張っているのだ 先は永い目先にとらわれないで。

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation;
we have created some nice methods and we are looking
to swap techniques with others, please shoot me an e-mail if interested.

My web-site :: why not check here

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年6月21日

         

PAGE TOP