おひさまのたね

おひさまのたね

 GWの連休中 弟に赤ちゃんが生まれたと言うので 新潟に行ってきたよ。 空気がホントに美味しい生き返るね・・ やっぱり 人は 美味しい空気を吸って生きていかないとね・・ 深呼吸を何度も何度もくりかえしちゃったね、 オイラは・・
DSCF0444.JPG
DSCF0446.JPG
                                                     

 


のように 弟の家の近くには藤の花の名所があるんだ。天気は快晴、オイラは 2ヶ月前から MT-R法とい特殊な呼吸法を取り入れていて 呼吸の大切さと
生命の繋がりを痛いほど感じているんだよね・・ この呼吸法とってもオイラに合っていてお気に入りさ^^ 大地と大空と思いっきり深呼吸・・うーーん 気
持ちいいね!

DSCF0450.JPG

珍しい白一色の藤の花もとっても綺麗なんだ。

心洗われるよ。   たまにこうやって 何もかも忘れて

違う環境に身を置くのもいいもんだね・・・

あの日々は消えてもまだ夢は消えない・・

君よ歌ってくれって ・・・遠い記憶が

リコールして感傷的なっちゃったよ。

 

 

DSCF0437.JPGさて 生後一ヶ月のクウちゃん女の子ね。 小さいんだよね。 子供は誰もが おひさまのたねを、握って生まれてくるって言うけどホントだね・・

 いのち の神秘を なんだか ジックリ考えさせられちゃったよ。 

こんな透明感を持って生まれてきた クウちゃんを、潰すような地球では ダメなのさ・・  

 この小さい手のひらを見て  

ことばにだしても、伝わらないけど いつでも両手は広げている♪ 振り切るのもいい、つかまるのもいい♪ 君の命が潤うなら・・・・・・
DSCF0474.JPG
DSCF0476.JPG                                      

クウchaN

この子に何も期待しないでしょう!

見返りも求めないでしょう・・ 

自然のままの君で居てくれって思うでしょう?

何の証拠もなくてても ひたすらこの子を信じるでしょう・・・  精一杯の 愛を注ぐでしょう・・・・

 泣きながら生まれてきた くうちゃん、 また 生きる為に 泣くこともあるだろうけど 見守っているからね・・思いっきり泣いていいんだよ・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年5月10日

         

PAGE TOP