9月14日

9月14日

 この日は オイラにとって 特別な日だ。 

 何故かというと、「永ちゃん、のバースデイなんだ。」  永ちゃん? 誰?なんていう人も居るだろうが、 永ちゃんと言ったら ”矢沢永吉”に決まっている。 

  
高校の時 何度も人生の挫折を、 味わったけれど、 友と、永ちゃんがオイラを支えてくれた。 永ちゃんの”不屈の精神”を見せ付けられると、 「自分
は、何やってるんだろう? しっかりしなくっちゃ」って気になる。  高二の時 人生のどん底に入ったときも、 「落ちた時は 2日ぐらい思いっきり、落
ちろ、 3日目からは いつまでも 寝てるんじゃあねー!」  って、 永ちゃんからの心のメッセージで
 なんとか、立てた。   寮生活だったので 理不尽な事も沢山あったんだ。

 でも、 そんなとき 友人と、永ちゃんの本を読みまわして 熱く語り合ったさ。 

「永ちゃんは 極貧の幼少時代 クリスマスイブの日に 同級生に お前の家
じゃあこういうの食えないだろう?っていって ケーキを顔に投げられたんだ、 そのとき 永ちゃんはどうしたんだと思う?」  ツッパリのイメージしかな
い 人は 「てめえ,この野郎」って殴りかかるとでも思うんだろうな。  

でも違うんだ。  世の中は劇画じゃあないんだ。  永ちゃんは こう、語っ
てる、『俺は口惜しかったから、すぐにはなめなかった。けれどそれを、なめたんだ。  落ちないでくれ、頬っぺたから。落ちないでくれさえすれば、 あい
つが、いなくなってから、なめられる。 そいつが、横を向いているときに、舌をノバシテなめた。』    

永ちゃんは 幼少の頃から極限を、体験して 不屈の精神で這い上がってきた。  そんな 永ちゃんを、オイラはリスペクトしている。

  『アー・ユー・ハッピー?』という著書は イチローや明石家さんまさんの愛読書でも有るって聞いて ”おぬし達、わかってるねー”なんて嬉しくなったりしたもの。     

  当グループの エステティック予防サロンーリッツさくらデンタルクリニック は 一年前の 今日、9月14日にオープンしたんだ。  ちょっとこだわってみた。   人生 ”お茶目なところ”もないとね・・^^c   

14183350.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年9月14日

         

PAGE TOP