カラッポになれる漫画 その1

カラッポになれる漫画 その1

IMG_6328.jpegヤバイ漫画シリーズは5つとも発表済み 
今回は カラッポになれる漫画 シリーズ2作を・・・
IMG_6330.jpg
ヤバイ漫画シリーズは、
ガキデカにしても、高度なギャグセンスが散りばめられていてオイラからすると

考えさせられる所が多いのね。

そんなんで頭を使いIMG_6332.jpegエネルギーを消耗するんだ。

 今IMG_6333.jpg回紹介の
カラッポシリーズは、
何も考えず単なる時間つぶしの気分転回オンリー!!

 何も考えなくて
イイという恐るべきメリットを包括しているんだ。 
IMG_6335.jpeg
そのひとつ『エコエコアザラク』 
IMG_6336.jpegれは気分転換にはもってこいだよ。
 黒魔術を駆使する黒井ミサが
主人公で1話完結型で奥も深くないしそこが魅力なんだ。

ホラー漫画って捉え方もあIMG_6334.jpgるらしいんだけれど、全く怖くない、IMG_6331.jpeg
かすり傷程度で割と笑えるんだ。 

子供の喧嘩の仕返し程度ね!

映画版もあってすべてDVDをオークションで落として手中にしているんだけれど、
このIMG_6369.jpeg映画もまた輪を掛けてスッカラカン(けなしているわけではなく褒めているんだけれど・・) 
まるでIMG_6370.jpeg内容がないのね、
で、そこがイイってわけ。 

余計なこと考えたくない時間ってあるじゃん。
そのお供に・・。

春和景明(しゅんわけいめIMG_6337.jpgい)の日々なのに自粛で冬籠りじゃあ、つい余計なこIMG_6329.jpegと考えちゃうわけよ、

こんな時はカラッポがいいだよなぁ。

  例によってグッズありで、キーホルダーが部屋の壁にさりげなく掛かってるよIMG_6347.jpegん。

疲れていてはイイアイデアも行動力も生まれないんだ。

休日に、休み時間に、体の休息とともに頭を
カラッポにリセットすれば、
自信を持って次のステージにIMG_6338.jpg足を出していける。




週末で疲労を完全回復して

自信満々な爽やかな蒼い月曜日を迎えなくっちゃね。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(12)

懐かしい、少年チャンピオンでしたか?僕も楽しみにしてたな。

何も考えなくてイイという恐るべきメリットを包括している
こんなメリットはそうそうない。

疲れていてはイイアイデアも行動力も生まれない
疲れていてはイイアイデアも行動力も生まれない
疲れていてはイイアイデアも行動力も生まれない

わたしDVD 劇場版とTV版探したけれど手に入らなかったんですよー。 オイラはオークションとかのセミプロですよね。
 逸品をたくさん持っている。

自粛でステイホームしていても、「ネタ」が尽きないところが、あっぱれです。 自分もブログ発信していますが、ネタ切れで、
コロナの話ばかり、今日はパチンコ考、Yahoo!ニュースとあまり変わりなしで自虐です。

エコエコアザラクはもちろん知ってるが、映像になっていることはしらなんだ。 頭使わないって、納得、でもがきデカでオイラが頭使っているって、面白い。

エコエコアザラクが、こんなにクローズアップされたのは初めて見た。僕もオイラと同世代、先日、単行本を古書で大人買いした。
エコエコアザラク2 もありましたか。これは失念していた。

落語頑張ってるみたいですね。オイラは塾生のころから、
会話力抜群でしたから、今度会う時がとても楽しみです。

カラッポになれる漫画という、表題がいい。 
 無になることほど難しいことはない。
そういう意味で、エコエコアザラクは優れたマンガなのであろう。

古賀さん作品、当時は怖かった。 グロテスクな世の中なので
今見ても、懐かしさしかないが。

ヤバイ漫画シリーズが終わって、さびしかったので、今回の企画嬉しいです。 わたしコテコテのマンガ女子なんです。

カラッポカラッポ
色即是空 空即是色

コメントする

ページのトップへ