日本チャンプに教わるの巻

日本チャンプに教わるの巻

86183219_525465321418416_4076654859963596800_o.jpeg所属SUPスクールの主催で
 SUP日本チャンプで
世界を股にかけて活躍する
ケニーKANEKOさんの技術指導を受けてきたんだ。
もう「目からウロコ」とかいうランクじゃあ無84685744_525464191418529_6415750060033703936_o.jpgかったよ。
 圧倒されっぱなし。
さすがは日本ではもう数年間も敵なし状態の86253262_525465098085105_1822411622203785216_o.jpg絶対王者だけはあ86187266_525464578085157_7705937576959410176_o.jpgるよ。
 アスリートでありながらオイラたち
アマチャに対する伝え方もまた超一流なんだよ。
 あんなに分かり易い指導を出来る人はそうそう居ない。
海での指導は声が涛声にかきけされるの声85115448_525464708085144_1209294702713503744_o.jpgが大きくて通らなくてはならないんだ。
その点でも、バッチリクリアの86173161_525464134751868_8287100738631368704_o.jpgケニーさんだったよ。  
日常の仕草を例え話に持っていく説明の仕方も異次元に楽しかった。
オイラにとってこ86183515_525465034751778_2476019960057430016_o.jpgの日は
「本当に特別な日」になったことは間違いないや。
85217407_525464608085154_8191248312809029632_o.jpg
桑田碧海(そうでんへきかい)のこの世の中、
それでも本当に大切なものは縄文時代から変わってない。
85215922_525464568085158_756318872964956160_o.jpgケニーさんは
「海とダンスしなきゃね」
っていうんだ。
呼吸を合わせて同じステップを踏んでダンスすれば、自然に波が受け入れてくれる。IMG_4894.jpeg
そこを御託を並べて逆らうから
オカシナことになっちゃう。
85095809_525465474751734_6962235471074164736_o.jpg
人は一度に多くのことをできない。
意識するのは
「呼吸だけ」
IMG_4899.jpeg他の、パドリングとか、ボードのバランスとか、立ち位置とか、全部考えてはいけない。
「呼吸」を合わせることだけを意識しろって!
他は捨てる、ここが肝心!!
84749807_525465288085086_4951941277600972800_o.jpg 
これは本当に素晴らしい助言だったよ。 
 海の上だけではなく全てに当てはまる。

これが「共にあれ!」ってス
ターウオーズ的な境地だよね。
  

「日本チャンプに教わるの巻」へのコメント

おはようございます。素晴らしい経験でしたね。
「海とダンスしなきゃね」って、ステキ!

アスリートでありながら、教授も上手というのがすごい。
 だいたい、どちらかに偏るものだが・・

意識するのは
「呼吸だけ」
シンプルだが、行きつくところはここなのであろう。

ケニーさん、ブレードに連載してますね。いつも感心して読ませてもらってました。直接指導だなんて、羨ましすぎです。

ケニー金子って言えば、世界で通用するトッププロ、
カルフォルニアに住んでいると聞いていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年2月13日

         

PAGE TOP