北回帰線 ウインター

北回帰線 ウインター

IMG_4728.jpeg北会が昨夜されたデー。 
プチパピヨンね! 
このお店、歯科医師会北地区会ではすっかりお馴染みになったねー。 

 自家製IMG_4724.jpegのパンがとっても美味しいナイスなお店でヤンス。 

北会ではいつものように、将棋の戦略の如く櫓(やぐら)を組む。

 トイ面にAkemiしゃんで右横にコンドーちIMG_4732.jpegん。
斜向かいに
オグニンで
金櫓(きんやぐら)
IMG_4731.jpeg鉄壁の布陣が出来あがりだーい。

食事が美味しくなるイチバンの要素はシェフの腕とか、
素材の良さとか以上に@
「誰と食べるか」って環境要因だもんね、
重要重要でーす。
IMG_4748.jpeg
AkemiちゃんはIMG_4757.jpeg「食育」に造詣が深く、
「いいところに目を付けてるなー」って以前から感心していたんだ。

人間、
「何を習慣的に口に入れるか」でその後の未来を大きく左右されるIMG_4749.jpeg

ロクでもないものを食って生きるなら、
ロクでもない未来しか見えないいし、

体が喜ぶものを食べ続ければ、未来も喜びにミチル。IMG_4717.jpg

トミタ元会長は
鶴髪童顔(かくはつどうがん)でダイビング仲間のオイラとしても嬉IMG_4722.jpgしい限りだジェーイ。
 
古来より人IMG_4742.jpg間関係に悩む人って多すぎる。 

みんな期待し過ぎなんだよ、割り切って自分自身の矜持(きょうじ)を大切にすれば
全てはグルングルンと滑らかに回るのに・・・
IMG_4719.jpeg
通信は基本的に一方通行なのさ。本当に自分の心が相手に届いたかどうかは、
誰もが窺い知れぬ。

返信があったとしても、どこまで理解しての返信か・・・
多分半分も理解しちゃーいないって!

 しかしそれでも仕方がIMG_4738.jpgない。通信は通じたと信じること。

伝達は伝えたら達するんだ。

それ以上を望んではいけない。
理解を望んではいけない。
 
 矜持を!!!  
 進め!! 跳ねろ!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(14)

矜持を!!!  矜持を!!!  矜持を!!!  
矜持を!!!  矜持を!!!  矜持を!!!  

「何を習慣的に口に入れるか」でその後の未来を大きく左右される。これこそ、私の信念です。

オイラの行くところはいつも楽しそう。いい人生だなー。

金櫓(きんやぐら)かー、穴熊とかじゃあなくて。
 いつも発想が面白いな。

自分も「食育」に熱中しています。「食」の重要性に対して日本人はまだまだ関心が薄い。
そう思いませんか?

それ以上を望んではいけない。

理解を望んではいけない。

 矜持を!!!  

素晴らしい教え。

通信は基本的に一方通行なのさ。本当に自分の心が相手に届いたかどうかは、誰もが窺い知れぬ。
いわれてみれば それもそうですよね。

わたしは、この「みんな期待し過ぎなんだよ、割り切って自分自身の矜持を大切にすれば全てはグルングルンと滑らかに回るのに・・・」
のところにヒヤリハットでした。

矜持という言葉のこと知らなくて、電子辞書で調べた、
「プライド」のことなのか。

僕からしたら、オイラは人間関係の天才に思える。

SY牧場のゆーこです。4か月に一回ほど北会ってあるんですね。
金櫓って、オイラっぽいなー、環境を自ら作って心地よい状態に自らを添える。さすがだなー。

絶対に元気がいい。オイラは365日 エネルギーで満ち溢れていますね。

「誰と食べるか」って環境要因//
本当にこれに尽きますよ。

先生、楽しかったです。
口福な時間をありがとうございました(^^)
次回は6月ですね。またよろしくお願いいたします。

コメントする

ページのトップへ