ゴッホ エネジー 吸収

ゴッホ エネジー 吸収

IMG_2058.jpg本当にエネルギッシュだよなぁ

 強烈な色彩でオイラを鼓舞し続ける画家、
フィンセント・ファン・ゴッホだ。

37年という短いIMG_2059.jpg人生のうちで、

画家として活動したのは、
わずか10年、
10年といえば、ビートルズと同じ期間。

その短い期間にもかかわらず、
ゴッホは唯一無二のスタイIMG_2063.jpgルを確立し、
死して今尚、オイラにIMG_2089.jpegまで影響を及ぼしているんだ。 

この筆致、独特だ。

眺めているとグングンと引きずり込まれていくよ。
 
上野の美術館だよ。 この美術館結構好きなんだ。
 IMG_2074.jpg上野美術館エリアから、ちょいと離れているところもまた良いんだよね。  
 IMG_2071.jpg 
短い人生の中で激動を生きたのがゴッホだ。


1日1日が小さな一生で、毎日毎日が小さな出生、毎夜の臥床就寝が小さな死なんだ。IMG_2084.jpg
 
自分の敵は、大体が自分だ。
IMG_2082.jpeg
先日、夏目雅子の親友だった、中井貴一の姉さんのなんとかさんが、
言ってたんだけれど、
「一番美しい時に死んじゃってズルイ」IMG_2046.jpegだって・・ 
親友だからこその
センテンスだ。
羞月閉花の雅子さんだったから。
 
夢はひとりひとり違うもので、興味や才能だってみんな違うじゃん。

それが個性ってもんでさ、
どうして、
「こうでなきゃいけない」って決めつけるんだろうね!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(13)

夏目雅子さんのエピソードが面白い。興味を引く。

SYのさゆりです。冷えますね。朝夜は、凍てつきます。
 オイラみたいに活動的になれないです。
 「家から出たくない」なんて、言ってちゃ、だめですよね。

ゴッホの「熱量」は絵画音痴の俺でもわかるわな。

1日1日が小さな一生で、毎日毎日が小さな出生、毎夜の臥床就寝が小さな死なんだ。
1日1日が小さな一生で、毎日毎日が小さな出生、毎夜の臥床就寝が小さな死なんだ。
1日1日が小さな一生で、毎日毎日が小さな出生、毎夜の臥床就寝が小さな死なんだ。

「こうでなきゃいけない」を、飛び越えた人だけが、
 芸術家への道を行ける。

ゴッホ、行きました。混雑には、疲れましたが、良い展示で
満足でした。

サラダ食べながら、スマホからコメントです。
 オイブロってサラダみたいです。
 絶対飽きないし、栄養素抜群ですから。

1日1日が小さな一生で、
毎日毎日が小さな出生、毎夜の臥床就寝が小さな死。
そして、
自分の敵は、大体が自分であること。

心に宿ります。

スヌーピーのゴッホさん可愛いです。

唯一無二のスタイル
これができる人はどこの世界でも強い。

オイラは、マグリッドが一番好きでしたよね。
 わたしもマグリッドが、いちばんで、部屋に模写を飾ってます。
 

おやすみなさい。
寒くなりました。でもオイブロを読むと、信じられないくらいに
温まるんだ^^。

SY牧場のゆーこです。風邪ひいちゃいました。
インフルではないだけアリがたいです。
  オイブロでかいふくしまーす。

コメントする

ページのトップへ