やはり天才! 永井豪

やはり天才! 永井豪

IMG_0195.jpegずっと行きたかった、
上野の森の『永井豪展」にやっと行けたよー! 
 いやーやっぱり、スンゲーよ。
IMG_0203.jpeg
「天才・
永井豪
って言われるだけあるもんなぁ。  
前にも綴ったけれど、
オイラは原作・デビルマンの世界観が気に入ってっるのね。
 ちなみにアニメ版のデビルマIMG_0212.jpegンは永井豪色ゼロで、
正直最悪なんですけど・・・
   IMG_0218.jpg
今回も原画が沢山展示されてて、
アトリエも再現されてるわで、行って良かったよ。
欧米系のファンも沢山きていて、色々な言語が飛び交ってた。 
ラグビーW杯も絡んで、外人さんが多いのかもだけれど・・  フランスからは勲章まで贈らIMG_0223.jpgれているくらいだから、
永井豪は世界的にメジャーなんだよ。
   IMG_0222.jpeg 
永井豪は
人間の業の追求とともに、キューティーハニーのような女の子も全面に持ってくるからバランスがいいんだよIMG_0224.jpegね。 
漫画を手段に、
世間の公序良俗派の人たちを一斉に敵に回し、
IMG_0214.jpeg駆け昇ってきたからなぁ。  
オイラはデビルマンにしか興味はないんだけれど、
マジンガーZなんかも海外では爆発的な人気を誇っているよ。
 
IMG_0215.jpg現代じゃあ、自分の目で見る。
自分の心で感じる。
そんな人間がいかにも少ないでしょう。

だからいざという時に、腹が決まらないんだ。
腹が決められないものは何事も大成しやしない。
デビルマンは悪魔の力を身に纏IMG_0221.jpegい、
人間以上に本来の人間らしく葛藤、挫滅、起伏する。
 
IMG_0207.jpeg 幸福になる秘訣って、あるにはあるんだ。
それは幸福を得ようと努力することじゃあなくて、
努力そのものに快楽を見出すことだよ。 

 デビルマンはそれを地で行っているもの。
  
 卑しい人たちは、偉人や成功者の欠点や失敗に対IMG_0217.jpegして、
非常な喜びを感じるんだね。
   
人間、ヒト、ホモ・サピエンス・・・
たいしてエライ生き物じゃあないね!
IMG_0230.jpeg
   
  

「やはり天才! 永井豪」へのコメント

「デビルマン」確かになんで、なんで、原作とアニメが180度違うのか不思議でならない。
 アニメ版はオママゴトです。

この企画展行ってみたい。もう、あまりチャンスがない。
 いつ行けるか???

永井豪は、絵がうまい。信念もあるし、媚も売らず。
なかなかの漫画かだと認識しています。

行きましたよ、わたしも。
 凄く混んでいてびっくりでした。面白い展示がたくさんで満足です。

幸福になる秘訣
それは幸福を得ようと努力することじゃあなくて、
努力そのものに快楽を見出すこと。 

永井豪はいろいろなタッチの絵コンテが描けて、尊敬です。
 ストーリーは哲学的なものが 実は半数以上ある。

腹が決められないものは何事も大成しやしない。
自分に言い聞かせました。

永井豪といえば、お兄ちゃんの部屋に
「バイオレンスジャック」という単行本が多分全巻あると思う。

SYのさゆりです。すごく楽しそうですね。オイラは、好きなこと楽しいことをいっぱい持っているから、人生の達人みたい。

ささやかな私の人生に、オイラブログは憩いを与えてくれています。

デビルマンは悪魔の力を身に纏い、
人間以上に本来の人間らしく葛藤、挫滅、起伏する

卑しい人たちは、偉人や成功者の欠点や失敗に対して、
非常な喜びを感じるんだね
これ、あるあるだ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月27日

         

PAGE TOP