ドローン  ベイシックコース

ドローン  ベイシックコース

IMG_9905.jpegこの連休は平塚のドローンスクールで、
基礎的操縦法を2日間みっちりとマンツーマンで特訓してたんダァ。
いやはや、
IMG_9871.jpeg想以上にハードだったよ。リモコンの微妙なタッチが
、ついつい力入っちゃってさぁ、
ホンマにエネルギー消費したよー!  
 ドローン・ロボット時代はもIMG_9883.jpegう、とっくに来ているので、その波にIMG_9875.jpgのまれず、
活用する側に居たいというところから始まってるからさ。
 例の
『鉄人28号計画』ね!
 
で、この連休と
次の連休で、ドローン操縦法を徹底IMG_9903.jpgして集中取得することにしたんだよね。
こういうのって、ちんたら自己流でやっても「挫折」しかIMG_9882.jpeg待ってないから、
ひょっこりと専門スクールに顔を出しといたほうが良いんだ。 
 時短ってやつね。 
  ホバーリングという空中停止がいIMG_9886.jpgちばんの課題でいちばんの難関。 
どうしたって、左IMG_9899.jpg右、前後、上下にブレるんだよね。
風の影響もあって、まあ、オイラはひどい生徒さ!  
座学といって、法規などの講義もひととおりあってね、IMG_9897.jpegまあ、知らないことだらけだと、
認識した次第でありやんす。
 
 IMG_9896.jpg総じて楽しいし面白いんだけれど、すごく神経使うんだよ。 ちょっとよそ向くとドローンが落下するからなぁー。
 IMG_9878.jpgまあ、新しいチャレンジなんだけれど、
遥かに年下のドローンの申し子IMG_9902.jpgのようなイケメンせんせーに教わってるのね、これって粋でしょう^^m
  
うん、ワクワク感半端ないデー!!
  IMG_9877.jpg
今ある現実しか見ていなければ、その現実が増えていくだけだよ。IMG_9893.jpeg
多くの人が、
あなたに「現実」を指摘したがるよね。 
「現実に向き合え」「現実を見ろ」・・と。
でもさ、
現実とは、異なるものを、引き寄せたいのなら、
現実を超えたものを見てなきゃ・・ダメじゃん
 
 みんな、とんだ勘違いだよ!!!
  

「ドローン  ベイシックコース」へのコメント

現実とは、異なるものを、引き寄せたいのなら、
現実を超えたものを見てなきゃいけない。
言われる通りです。

今ある現実しか見ていなければ、その現実が増えていくだけだよ
今ある現実しか見ていなければ、その現実が増えていくだけだよ
今ある現実しか見ていなければ、その現実が増えていくだけだよ

ドローンなら私も興味大ありです。スクールへ行けば操縦できるようになるのかしら?

SY牧場のゆーこです。 平塚なら、目と鼻の先。
 さゆり、誘って体験コースだけでも行ってみようかしら。

ドローン、最初からスクール入った方が絶対良い。
僕は自己流で、やって、とても遠回りしてしまった。

お疲れ様でした。おやすみなさい。
「鉄人28号計画」また一歩前進ですね。

現実とは、異なるものを、引き寄せたいのなら、
現実を超えたものを見てなきゃ・・ダメじゃん

弟が、ドローンのインストラクター目指して養成所に通っている。
 毎日、へとへとになって帰ってくる。

ドローンパイロットはかなり不足している。
 測量現場にいると痛切に感じる。

ドローンはずっと気になっています。
 やるなら、今ですか?
  背中押してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月17日

         

PAGE TOP