ニューカレ5  マイクという男

ニューカレ5  マイクという男

IMG_9191.jpg朝イチのマーケットに行った時の話ですねん。
 朝イチではパパイヤを買って即ペロリんだったんだけれど、
いちばIMG_9233.jpgんの傑作はマイクという男さ!
  
フランス語でネックレスのことを
「コリエ」って言うんだけれど、
オイラはこのコリエ好きなんだ。
 
そこで、朝イチでIMG_9239.jpgそのコリエを物色。 
まず3つで千IMG_9276.jpg円のやつを取り敢えず買って始動さぁ。
 
そこでマイクに出会ったんだ。 
オイラ好みのコリエを、
ずらっと並べてたんだ。
聞くと、ファミリーで素IMG_9269.jpeg材の貝の捕獲からデザイン、工芸IMG_9271.jpgまでやっているので、世界に一つだぜってことだったよ。
 
せっかくフランス語で話しかけているのに、
英語で返してきやがる。 
アメリカ人だってさ。
  IMG_9274.jpeg
ニューカレに取り憑かれて住んIMG_9270.jpegじゃってるんだって。
  
色々な種類を店に並べていたんだけれど、
オイラはマイクが自らしているコリエが気に入ったんだ。
そこで、
そのタイIMG_9203.jpgプを見せてくれ! と言うと6つほどIMG_9197.jpg見せてくれたんだけれど、マイクのが両面模様が入っているのに、6つのやつは片面模様なんだよね。 
で、3000フラン(3000円)だって言うんだよ。
  IMG_9219.jpg 
オイラは「両面模様がイイ」ってIMG_9215.jpeg言ったらさぁ。 
ひとつだけ用意がある、
ただし3900フランだって言うんだね・・・・
  
900円くらいの差だったら、是非それをクレーー!  ってオイラ。
 IMG_9232.jpgすると マイクが一回転して自分のコリエを外してオイラにの首に巻いたんだよな。IMG_9201.jpeg
  
「とっておきのヤツだぜ!!」だって・・・・・
 
オイオイ
これって、
ユースト(中古)じゃんよーー。
 IMG_9227.jpg 
まあさ、
マイクがカッコイイからOKなんだけれど、
これって日本にはない感覚だよね^ – ^
 

「ニューカレ5  マイクという男」へのコメント

マイクって、映画俳優みたいだな。 オイラは人との引き合わせが抜群だ。

いつも楽しませてもらってます。
  最近にはあまりない、骨のあるブログだと認識しています。
 応援しています。

自分もネックレスというか、チョーカーが好きで20本くらい持っています。気分変りますね。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
 ケンケン、経験、そして エクスぴりえんす

ニューカレドニア、正月にい行くことにしました。
  あさイチマーケットも楽しみで、マイクに会えるか?

パパイヤがうまそうだが・・・
  コリエよりパパイヤ なのが 僕です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年9月1日

         

PAGE TOP