品川でミーティング

品川でミーティング

IMG_7955.jpeg毎度の所属インプラント学会幹部会でーす。 
まあ、息抜きになってるので、そんなに嫌じゃーないんだ。
  IMG_7957.jpegというか、無理矢理息抜きにしちゃってるかな(^ ^)
  
品川の駅で映画のMARVELシリーズのキャラクター商品の展示会がやっていて、
凄い人だかり。
まあ、オイラもスパイダーマンは結構好きなんだけれどね・・グッズ買うほど好きでもないんだなぁ・・・
 
 IMG_7958.jpgグッズを、買うのは実は日本一好きかもってぐらIMG_7961.jpgい好きなんだよ。 
昔から、
「学ぶは真似ぶ」というように
お手本となる人、尊敬できる人を
真似するって、
学びの基本だからさぁ。
自己流って事故るよ。

 これIMG_7966.jpgはオイラがなんども痛い目にあってIMG_7976.jpegる。 
守破離
どの時代でもどの世界でも共通の黄金律!だ。
 
出来ない人ほど、生意気な口をききながら
オリジナリティーにこだわるけど、
それIMG_7978.jpgは、違うぜ。
基本ってなんだIMG_7977.jpegか古臭く感じる言葉なんだけれど、
オイラは、大好きな言葉だし
支柱でもあるよ。
  
基本に戻るのに遅すぎることはない。 
人は皆、すぐ、応用編へと進IMG_7979.jpgみたがるけれど、
足元ぐらつきながら応用何もあったもんじゃあないよ。
  IMG_7983.jpg基本と経験この二つは人生の鍵だと思うんだ。   
もちろん、その時の自分の許容範囲を大きく変える挑戦なら無謀だけれどさぁ。
基本的にチャレンジは結果がどうであれ、経験に繋がる。IMG_7965.jpg
 IMG_7980.jpeg 経験値の高い人って 失敗談が膨大で、
話しているとメチャクチャ面白いんだよ。
 
杓子定規で生きてる人と、
酒を飲みたいとは思わないしね!
 IMG_7971.jpg 
 人は、「点」ひとつの瞬間を思い切り自由に楽しんでいいれば、
次の瞬間死んでも悔いは残らない。
 
 そうして魂を込めた一瞬が連なって
ひとつの大きな線になるんだ。

「品川でミーティング」へのコメント

今日は、激しく暑すぎ。
 ミーティングは涼しい部屋でしたか?
  僕は、思考停止してました。  反省・・

 経験値の高い人って 失敗談が膨大で、
話しているとメチャクチャ面白いんだよ。
YES   言えてますね。

エアコン、2時間前に壊れました。
  助けて―!   が今日のコメントでーす。(泣き)

おやすみなさい。
   暑かったです。これからが怖い・・
 戦々恐々デス。
『基本的にチャレンジは結果がどうであれ、経験に繋がる。』

MARVELシリーズ かなり好きです。
 買い付け行ってきます。 情報ありがたや。

魂を込めた一瞬が連なって
ひとつの大きな線になる
この繰り返しってわけです、承認。

なんでも経験、経験するには 飛び込んでいかないと、です。
 おやすみなさい。

SYのさゆりです。 なんで、白バイ警官が?
 ジョークですか、それとも何かのメッセージ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年7月26日

         

PAGE TOP