選挙、期日前投票に行ってきたよーん

選挙、期日前投票に行ってきたよーん

IMG_5646.jpg選挙は基本的に参加投票してきているんだけどさぁ・・・
ぜーんぶ期日前投票ね。

なんせ、すっからかんに空いているし、近くIMG_5638.jpegていいんだ。

昼休みに散歩がてら、
長後市民センターへ 、徒歩3分ってとこね。
  
サクラが、まだちょいと咲いていて、良い散歩コースじゃん。  まあ、IMG_5633.jpeg距離短すぎではあるけれどね。

 IMG_5640.jpeg 選挙って、どんな時でも、リーダーを決めるものでしょう!?   

代表者を選出するんだから・・・
  
でも、リーダーの素質がある人って、そうやたらにIMG_5629.jpgはいないよ。

世界史に残るような偉大で、堂々たる業績は、
すべて、なんらかの熱中がもたらした勝利IMG_5634.jpgでしょう。
  
それに何事かを試みて失敗するのと、
何事も試みないで成功する者との間には、
計り知れない相違があるよ。   IMG_5560.jpeg

こういう経験値が、リーダーには途方もなく大切になる。
 

矢沢栄吉が、カリスマたる所以は、
尋常では考えられない超絶した地獄の経験があって、
それを乗り越IMG_5559.jpegえてきたからに他ならないもの。 

35億円騙されて、それを7年で完済するとか、
貧乏のどん底から、腹ペコの小学生の永IMG_5636.jpegちゃんは、
どんな罵声にも唇噛み締めて耐えてきたとか、・・・いくらでも挙げられるよ。
IMG_5643.jpg

進退きわまって四方八方敵だらけになちゃってさ、
もう一刻も持ち堪えらんねーって気持ちになっても、
決してそこで引いちゃあダメなんだ。
情勢が一変するのはまさにそれからなんだから。

この世で、一番大切なことは、
自分が「どこ」にいるかということじゃあなくて、
「どの方向」に向かっているかということじゃん。
  

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

相変わらず 期待を裏切らない、オイラ流センテンス。
  

自分が「どこ」にいるかということじゃあなくて、

「どの方向」に向かっているかということ。

そうか・・・!!

それに何事かを試みて失敗するのと、
何事も試みないで成功する者との間には、
計り知れない相違があるよ。

理解はしているが、 これはかなりの勇気がいる。

選挙は僕も義務だと思って行きます。
 でも、候補者に魅力がなくて、選ぶのが大変です。

オイラに一票いれたんだが・・

矢沢永吉が、カリスマなのは、わかる。
 でも候補者と永ちゃんを比べるのは、むしろ永ちゃんに申し訳ない。

おやすみなさい。 ダイアモンドムーンのオイラの写真が、イイ感じですね。

気づきがありました。
  「進退きわまって四方八方敵だらけになちゃってさ、
もう一刻も持ち堪えらんねーって気持ちになっても、
決してそこで引いちゃあダメなんだ。
情勢が一変するのはまさにそれからなんだから」

の部分です。ありがとうございました。

おやすみなさい。 こころに 沁みました。

「どの方向」に向かっているか・・
 オイラはどこへ向かっているのでしょう?

選挙は 行く価値が見いだせなくて、いままで来ています。
  握手ばかり求めてきて違和感。

SYのさゆりです。
 選挙、期日前、わたしも、いつもそのパターンです。
 これ、オイラの影響です^^。

コメントする

ページのトップへ