再び ボルダリング

再び ボルダリング

IMG_4947.jpeg一回体験すると、もう大丈夫ってんで、
今回は東京入国管理局のトイメンにあるボルダリングジム、ROCKYの門を叩いたIMG_4939.jpgぜー。 
 ここは東京最大級って触れ込みなんだ。
  確かに広かったよ。
 なんか、倉庫みたいな雰囲気でさ。 
 このスポーツって本気で体ひとつでしょう。
  いやー自分の無力さを、思いっきり認識しちゃうよ。
 
上級者は、ロッククライミングの練IMG_4950.jpg習としてきているわけで、彼らは、ヤバイ。
 IMG_4959.jpg
空中でムササビみたいに飛ぶんだもん。
もうびっくりだよ。  
  柔軟性も必要だから、
結構女性が上級者には多いんだよね。 
 オイラ的にはSUPIMG_4952.jpegサーフィンのオフトレの一貫なのIMG_4949.jpegで、
追求するつもりはさらさらないんだけれど、
上級者を見ると思わず、
「マジかよー」って
呟いちゃうんだ。
  
でもこのボルダリングは全身運動なんで、
継続のしIMG_4968.jpgがいがあるよ。
 「継続は力なり」とはよくいうけれIMG_4955.jpeg
「継続のみが力なり」
と言い切レルほど、オイラは継続を重要視しているんだ。 
なんでもそうだけれど、
「日々絶え間ない努力を続けて【習慣】と言えるレベルになって初めて目に見える形で変わってくる」
でしょう。
   
あらゆる分野で「一流」と呼ばれる人たちの話をして聞くと大抵「特別なことはしてない」っていうんだよね。 
それって謙遜しているわけでも、ウソついてるわけでもなんでもないんだ。
 IMG_4972.jpg
だって彼らにとっては、当たり前の習慣で意識すらしていないんだもの。
この世って等価交換だよ。
  楽(ラク)してなんちゃらって、ないんだって!!!!
 
習慣と呼べるほど継続しないと
価値あるものは手に入らないIMG_4965.jpgんよ。 
どんな一流の才能も、
一流の習慣には勝てない・・・
そう信じることで、前進できる。
 

「再び ボルダリング」へのコメント

この世って等価交換だよ。
  楽(ラク)してなんちゃらって、ないんだって!!!!
うーー、コタエルぜー。

「継続のみが力なり」
私の 金科玉条です。
 いつも楽しみにしています、オイブロ。

どんな一流の才能も、
一流の習慣には勝てない・・・
そう信じることで、前進できる
この最後の一節が、オイラぽくって気に入りました。

ボルダリング面白そうだ、実は興味ある。
 今は、ボルダリングジムもそこら中にある。

SUPサーフィンのオフトレの一貫って、
 そういう風に位置づけできるところが良いですね。

東京入国管理局って、行ったことあります。
 大学のレポートの資料集めで行きました。
 ボルダリングジムには気が付かなかったです。
  

ボルダリングやりました。 
 中級コースは地獄です。
 ビギナーズコースは天国でしたが、差がありすぎでびっくりです。楽しかったのは確かですけど。

ロッククライミングに憧れ、ボルダリング始めたら、
 こっちの方にドハマりしています。
  手頃でないと続けていけないですから。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
今、鹿児島から帰ってきました。くたくたです。
  おやすみなさい。

僕の目指すのは、
ココです。
「日々絶え間ない努力を続けて【習慣】と言えるレベルになって初めて目に見える形で変わってくる」

「継続のみが力なり」
「継続のみが力なり」
「継続のみが力なり」
頭にたたき込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年4月1日

         

PAGE TOP