長谷寺・・チョコっとね!

長谷寺・・チョコっとね!

IMG_4682.jpgこの間の大仏さんに会いにいった時に、
長谷寺にも寄ってみたんだ。 

 大仏さんから歩いて3分ぐらいだからね。 
思えば、IMG_4678.jpegいつもこの2つはセットで行ってたな・・・

  鯉なんて居たっけかなぁー。 
 なんだか新鮮に感じちゃったけど・・・
 
ここも外人さんがわんさかいてさ、IMG_4673.jpg様々な言語が飛びかっていIMG_4660.jpegたよー。  

結構それってオイラを刺激してくれるよん。
 
長谷寺は、ちょっと高台にあるのね・・そこがいいんだ。
  
このゴールドの観音なんか、としているよね。

 なんでも、「すぐやる人」って凛としている。 

「すぐやる人」は、やることを決めているだけじゃーなくて、
やらないことも決めているよ。IMG_4695.jpg

「すぐやる人」は、やらない基準をはっきIMG_4774.jpegりさせることで、他人に対してもキッパリNOと言うんだよ。

自分の人生を
コントロールしている感覚を維持するためには、
精神の自由が不可欠だ。
IMG_4766.jpeg
それを可能にするのが「断る力」なんだなぁ。
IMG_4655.jpeg
だから、
「すぐやる人」は断るスピードが、早いんだよ。

一方、
「特に自分に自信がない人ほどNOと言えずにYESと言ってしまうクセがあるIMG_4738.jpgんだ」

「やれない人」は、IMG_4649.jpegNO
と言うことに大きな抵抗を感じちゃう。

うまく
断れないことで、不自由を受け入れてしまって、
IMG_4742.jpegも心も重くなっちゃってさ、ますます闇に入っていくんだ。   

断ることは、短期的に見ると、マイナスの影響が大きいようにIMG_4745.jpg感じちゃうけどさー、

長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンスだよ。

 だって、相手の提案を拒絶するんじゃあなくて、
断りを入れるだけなんだもん。

これって自然体じゃん^^K

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

長谷寺のすぐ近くで店を出してます。長谷寺宣伝ありがたいです。

「断る力」「断る力」
 これができる人は魅力的です。

おやすみなさい。
湘南は名所がいっぱいあって羨ましいです。

「長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンス」

そうか、こう考えれば、楽になれる。

「特に自分に自信がない人ほどNOと言えずにYESと言ってしまうクセがある]

これって、自分です。痛い。

長谷寺って有名?
 鎌倉の大仏なら知っていたが・・・

かわいいお地蔵さんが写っていますね。
 かわいいい。。。。

「断る力」これこそ僕の課題です。

だって、相手の提案を拒絶するんじゃあなくて、

断りを入れるだけなんだもん。

なるほど、そうですよね、単にそれだけのことです。

このブログ、イイね!

SY牧場のゆーこです。
  長谷寺も行きましたか。王道ですね。
 高台が気持ちいい。

断ることは、短期的に見ると、マイナスの影響が大きいように感じるが

長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンスだ。

勉強になります。

コメントする

ページのトップへ