長谷寺・・チョコっとね!

長谷寺・・チョコっとね!

IMG_4682.jpgこの間の大仏さんに会いにいった時に、
長谷寺にも寄ってみたんだ。 
 大仏さんから歩いて3分ぐらいだからね。 
思えば、IMG_4678.jpegいつもこの2つはセットで行ってたな・・・
  鯉なんて居たっけかなぁー。 
 なんだか新鮮に感じちゃったけど・・・
 
ここも外人さんがわんさかいてさ、IMG_4673.jpg様々な言語が飛びかっていIMG_4660.jpegたよー。  
結構それってオイラを刺激してくれるよん。
 
長谷寺は、ちょっと高台にあるのね・・そこがいいんだ。
  
このゴールドの観音なんか、としているよね。
 なんでも、「すぐやる人」って凛としている。 
「すぐやる人」は、やることを決めているだけじゃーなくて、
やらないことも決めているよ。IMG_4695.jpg
「すぐやる人」は、やらない基準をはっきIMG_4774.jpegりさせることで、他人に対してもキッパリNOと言うんだよ。
自分の人生を
コントロールしている感覚を維持するためには、
精神の自由が不可欠だ。
IMG_4766.jpeg
それを可能にするのが「断る力」なんだなぁ。
IMG_4655.jpeg
だから、
「すぐやる人」は断るスピードが、早いんだよ。
一方、
「特に自分に自信がない人ほどNOと言えずにYESと言ってしまうクセがあるIMG_4738.jpgんだ」
「やれない人」は、IMG_4649.jpegNO
と言うことに大きな抵抗を感じちゃう。
うまく
断れないことで、不自由を受け入れてしまって、
IMG_4742.jpegも心も重くなっちゃってさ、ますます闇に入っていくんだ。   
断ることは、短期的に見ると、マイナスの影響が大きいようにIMG_4745.jpg感じちゃうけどさー、
長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンスだよ。
 だって、相手の提案を拒絶するんじゃあなくて、
断りを入れるだけなんだもん。
これって自然体じゃん^^K

「長谷寺・・チョコっとね!」へのコメント

「長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンス」
そうか、こう考えれば、楽になれる。

「特に自分に自信がない人ほどNOと言えずにYESと言ってしまうクセがある]
これって、自分です。痛い。

だって、相手の提案を拒絶するんじゃあなくて、
断りを入れるだけなんだもん。
なるほど、そうですよね、単にそれだけのことです。

SY牧場のゆーこです。
  長谷寺も行きましたか。王道ですね。
 高台が気持ちいい。

断ることは、短期的に見ると、マイナスの影響が大きいように感じるが
長期的に見れば、別の形でいい関係性を継続していけるチャンスだ。
勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年3月20日

         

PAGE TOP