FUJIYAMA ヤッホー!

FUJIYAMA ヤッホー!

P1276421-768x576.jpeg思わず、「FUJIYAMA ヤッホー!」って
声がでちゃうような好天候!
  風は強いけれど、 快晴が何よりの贈り物なんだ。
  富士山に見守られているようで、なんだかほっこりしちゃうよ。
P1276411-768x576.jpg
昔から、
「親の背中を見て育つ」とか
「男は背中で語る」と言った
言葉があるでしょう。
 
自分には見えない場所なのに、どういうわけか、
その人の「パーソナリティー」や、「生き様」「人柄」P1276424-768x576.jpgが背中に現れるとして、伝えられてきたんだね。
松下幸之助も従業員の採用面接では、
部屋を出て行く時のIMG_4079.jpeg後ろ姿を見ていたっていうものね・・
ここの無意識の
習慣や癖、特徴が出るのが、
背中だってことなんだろーね。
P1276418-768x576.jpg
富士山ってかっこいいでしょう。
でもどこが表でどこが背中なんだろー!?  
逗子から見ている富士山ってこれ表なIMG_4083.jpgの?   「こっちが背中」だよって 専門家ならいうんだろうけど、
どっちみちそれって、人間が勝手に決めただけじゃん。
 あてになんないね。  
 IMG_4088.jpeg
でも、
後ろ姿がカッコイイってなんか憧れちゃう。  
オイラなんてシャンシャンだってうちのキャストたちに言われIMG_4097.jpegちゃっているんだもん。 
シャンシャンはもちろん上野動物園のシャンシャンだぜー〜い。
 
人間に頭は、全身の10%を占める重さなんだ。 
その重たい頭を首だけで支IMG_4091.jpgえようとしないで、身体全体で支える。
要は、
「頭の位置」が「肩の真上」に近づけば近づくほど、
ラクになるしそれによって姿勢がシャンとして、
IMG_4095.jpgカッコイイ後ろ姿も生まれてくるんだと・・・
人類学者の先生の話だけれどね^^
  
そもそも、人間は進化して二足歩行になったんだけれど、
その負担は大変なもの。  
今まで4本足で支えていたのが、その半分になっちゃったんだから・・・ 
 IMG_4093.jpg 
そう考えると、FUJIYAMAが世界的に見てもカッコイイ、ビューティフルなのって、
どっシリした安定感があるからかもね・・・。
  

「FUJIYAMA ヤッホー!」へのコメント

「頭の位置」が「肩の真上」に近づけば近づくほど、
ラクになるしそれによって姿勢がシャンとして、
カッコイイ後ろ姿も生まれてくる.
これは理にかなっていると思った。

おやすみなさい。
  海がすっかり、オイラのライフスタイルのくみこまれている。
  随分日焼けしていますね。イイ感じです。

後ろ姿がカッコイイ・・・いわれるように 生きてみよう。
 と、思った自分。

海と、富士山って、相性抜群!
  海上から眺めるのって最高だろうなー。

SYのさゆりです「パーソナリティー」や、「生き様」「人柄」が背中に現れる。  思えばそうですね。そう思う。
 おやすみなさいませ。
 

富士山の絵を描くのがうちの父さんのライフワークで、
 子供のころから、よく見に行ってます。
 海からの構図は新鮮だ。

意外だったのは、人間に頭は、全身の10%を占める重さなんだ
ということ。 重いわけです。 首も痛いわけですね。

頭の位置」が「肩の真上」に近づけば近づくほど、
姿勢がシャンとして、カッコイイ後ろ姿に。
気を付けます。姿勢です。

サーフィンしないでいいから、逗子のそのエリアにドライブにいってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年2月8日

         

PAGE TOP