「叫び」の中で・・

「叫び」の中で・・

IMG_3953.jpgムンク展、挑戦4回目の今日、漸く入れたよ。
 もういつ行っても90分待ちでさぁ・・
これじゃあ時間のムダってことで敬遠しIMG_3968.jpegてたんだ。
しかしあと1週間でノルウエーに帰っちゃうからさ、もう寒空に並んだっすよ。
 
ムンクはオイラもかなり好きな画家なんだ、
人間の奥IMG_3362.jpeg底のドロドロとしたものを吐き出すところが、なんとも感じるんだよ。  
特に「生命のダンス」という作品がお気に入り。
もちろIMG_3958.jpgん今回、
その作品も来日で、結果的には並んで待っただけのことはあったんだけれどね。 
かなり良い作品が多数あって、ノルyjimage.jpegウエー政府の 寛大さに感心したもの。 
なんたって国宝だからね。
  しかしなー オイラの少し前に二人組のおばさまが居たわけよ。
そのひとりが、真っ青な顔してIMG_3959.jpgぶっ倒れたんだよ。 
確か、あと60分と言うくらいのところだった、近くのおじいさん警備員さんが、
無線で連絡を取って、車椅子で医務室に連れて行ってくれたんだけれど、
ちょっと主催者側も考えた方がいいよ。
 IMG_3971.jpeg
午後4時くらいのことだったと思うよ。 
 オマケに「叫び」「絶望」などの人気作品は早歩きで止まってはいけない設定になってたし。  
まあこれは仕方ないのかも、、だけれどドーIMG_3955.jpgモ納得いかないんだよな。
  
ムンクって画家は、
ほんと突き抜けていてね、
 誰も追いつけない境地にひとりで入っていったんだよ。
 現代社会でもさ、足を引っ張られたくなかったら、
誰も手も届かないところまで行っちゃうしかないでしょう。
yjimage-2.jpeg
足を引っ張られるのではって、
戸惑っていたら、いつまでたっても、愚かな人たちの手の届く範囲からデレやしないんだよ。
つまらない輩には目もくれず、
振り返らず突っ走ってしまえば、
誰もあなたの足を
引っ張ることなんてできないんだから・・・

「「叫び」の中で・・」へのコメント

SYのさゆりです。
 こんなにまでしていくなんて、オイラ、おつかれさま。

つまらない輩には目もくれず、
振り返らず突っ走ってしまえば、
誰もあなたの足を
引っ張ることなんてできないんだから

効きます
現代社会でもさ、足を引っ張られたくなかったら、
誰も手も届かないところまで行っちゃうしかないでしょう。

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
 念願のムンク展
 いけて良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年1月14日

         

PAGE TOP