最後は体力、ほかはどーでもいい。

最後は体力、ほかはどーでもいい。

IMG_2730.jpg最後・最期は体力・・これはもうホント不変の事実だよ、 
体力がなくなると、気力も200%落ちる。全てのことが億劫になっちゃうんだ。   
 そうなると、ぼーっとした人生しか待ってないぜ。
yjimage.jpeg 
チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られルネ!
  
そんなわけで SUPやゴールドジムに顔を出したりはしてIMG_2877.jpgいるんだけれどさぁ。
実は毎朝10分間、診療前にやっていることがあるんだ。IMG_2880.jpegホント10分だけなんだけれどね。
それは、
ヌンチャク 
^ ^     ブルスリー先生のビデオを見ながらシャカシャカやってんの。
 
IMG_2873.jpgそのヌンチャクを仕入れているのが水道橋の武道具屋さんだよ。 
IMG_3076.jpg
これは むやみに持っていると銃刀法違反でしょっぴかれるからね。

本物のヌンチャクを買うにはちょいと手続きがいるんIMG_3077.jpgだ。 
 
実はオイラにはヌンチャクの弟子がひとりいるのね。
いづれ紹介するよ。ちびっ子弟子だよ。  

IMG_3080.jpgと最近外出の時はこの特殊なスニーカーを履いてるんだ。

これさあ、片足1.5キロ、
両足で3キロIMG_2756.jpgるんだ。 

 初めは、
コリャーやってられないやって、思ったんだけれど、
今は、普通の靴でもMBTシューズでも物足りなくなっちゃってこればっかり履いているよ。
 
 IMG_2977.jpegただしこれで海外はいけないよね。 空港で絶対に
「こっちいらっしゃい」ってやられそうだもんな。 
 

オイラは昔から言っているけれど、
「筋トレ」って好きIMG_2979.jpegじゃさないんだ。
だからこのスニーカーで自動的に筋トレだーい。

 筋トレは 好きじゃあないけれど効果は
認めているもん。
 筋トレするとエンドルフィン、アドレナリン、セロトニン、ドーパミンといった、気分ブチ上げオールスターズの脳内物質が分泌されるんだ。
 
だから気分が落ち込み、
疲れた時の処方箋が筋トレというわけなんだね。
  

「最後は体力、ほかはどーでもいい。」へのコメント

だから気分が落ち込み、
疲れた時の処方箋が筋トレ
これ、そう思うけれど、筋トレはオイラ同様苦手です。

ohayougozaimasu .
  最後は体力、ほかはどーでもいい
同感です。 今年は 大病して、価値観変わりました。

 筋トレするとエンドルフィン、アドレナリン、セロトニン、ドーパミンといった、気分ブチ上げオールスターズの脳内物質が分泌される.
さすがは理系、科学的根拠をバックに掲げている。

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られる。
 僕も観てます。
 チコチャン、ためになる良い番組。 NHKがんばった。

両足で3キロのスニーカー それは嫌でも体力、筋力付く。
 どこのメーカーから出してますか?

ヌンチャク、 オイラはブルース・リー
 燃えよドラゴンの メンバーでしたか^^m
 おもしろいなー、@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年12月26日

         

PAGE TOP