IMG_2959.jpg『麦』って、喫茶店の名前・・本郷にあるんだ。
 以前も紹介したよね。  ここのパスタうますぎなんだよ。
 IMG_2953.jpeg
そしてこの
雰囲気、
名曲喫茶だからね、
とっても落ち着くんだよ。 
   
こういう場所って嬉しいね、
何だか子宮に戻った赤ちゃんの雰囲氣かな。
IMG_2944.jpg 
夢野久作のドグラ・マグラを思いIMG_2941.jpeg出しちゃう感じ。
チャカポコチャカポコ・・・・・・
オーナーがオジイさんとおバアさんなのね、そこがまた良いんだ。 耳が遠いいんだけれど・・・
  IMG_2946.jpg
成功の80%はその場に姿を現すことだから、
あのオーナーのオジイさんとおバアさんは、
現場にIMG_2949.jpeg出ているからね、
半端ないね!
オーナーの オジイさんとおバアさんも
人生のほとんどをここで過ごしてきたはずなんだ。
IMG_2956.jpg 
確かに、井の中の蛙、大海を知らずって言葉があるIMG_2955.jpegけれど、・・・・・
この蛙は大海を知らなかったかもしれないよ。
でもね、
通用しなかったとは言ってないね。
IMG_2947.jpg
大海を知らなかった蛙の中にも
十分通用したやつはいたはずなんだから。
IMG_2957.jpg
それが、そんな言葉のトリックに引っかかって
どれだけの才能が潰されてきたことか・・・・・
歴史のね、
真っ白いページをオイラたちが切り開いてきているんだ、
先人の腰抜けた言動に惑わされちゃーダメだよ。
  IMG_2943.jpg
 金を失っても
気にしちゃダメね、
名誉だって大したことがない、
失ったってまだイケる。
でも、勇気、
これを失ったら、ジ・エンド  
 全て終焉だよ。

「麦」へのコメント

この名曲喫茶、以前オイブロで載ったときから行ってみたいとこになっています。
  雰囲気がわたしに合っていそうなんです。

効きました!!
 金を失っても
気にしちゃダメね、
名誉だって大したことがない、
失ったってまだイケる。
でも、勇気、
これを失ったら、ジ・エンド  
 全て終焉だよ。

先人の腰抜けた言動に惑わされちゃーダメだよ。
こんなこと、言えるのって、オイラぐらいです。
 言い切れる自信が羨ましい。

大海を知らなかった蛙の中にも
十分通用したやつはいたはずなんだから///こんな視点で見ることができtると、もっと人はやさしくなれると思う。

僕の一押しは、
「成功の80%はその場に姿を現すこと」
 まさに行動あるのみ。

名曲喫茶ってまだあるのですね。
 懐かしいですよ。
日ごろから、「オイラブログ」楽しませていただき、また勇気を、元気を分けていただいております。

でも、勇気、
これを失ったら、ジ・エンド  
でも、勇気、
これを失ったら、ジ・エンド  
でも、勇気、
これを失ったら、ジ・エンド  

SY牧場のゆーこです。 明日行ったら3日まで休みです。
 四国へ行ってきます。オイラは今回はどちらへ?

オイブロ読んで一年終わった感じ、でも悔いなし!
  前に出れるようになった自分がいるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年12月28日

         

PAGE TOP