東京大学 再訪

東京大学 再訪

IMG_1582.jpeg本日は、外語大に行ってから
東大にちょっとした用があって寄ったんで、
だいぶ遅い時間になっちゃった。
でも、
まだ人が結構いるんだよね。
  うーん、学究の徒に昼も、夜もIMG_1578.jpegないってカァーー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
安田講堂なんちぇ、妙に幻想的な光を放っててさぁ・・・なんか 
IMG_1584.jpeg『鷲は舞い降りた』的な、
感覚を共有したよ。
  IMG_1554.jpeg
この体験だけでも来た甲斐があったつーもんでっせー。
帰りがけに 
「ゆきラーメン 山手」なる店を発見!  
なんつー運命的なIMG_1480.jpegネーミング、次回寄ってみよーっと!
   オイラにとって、
「学び続けること」という決断は、とても良い風が吹くんIMG_1519.jpegだ。
多くの人は、
「決断」によって運命を決めているでしょう。
想像してごらんよ! 
「この学校へIMG_1503.jpg行こう」「この会社に行こう」「この人と結婚しよう」
あなたが、その決断をしてから大きく運命が変わったでしょう。IMG_1593.jpeg
じゃあ、
人生を変えるのにどのくらい時間がかかるのか。
決断の一瞬だけだよ。
 
瞬きの間に、あなたの人生は全く違うものになるんだ。
 IMG_1488.jpeg
逆にいうならね、運命を変えたいのならば、決断することだよ。
IMG_1479.jpg
「仕事を頂点まで持って行こう」
「何があったって楽しんでやる!」
そう決めさえすれば、自動的に運命はそちらに動き始める。
IMG_1458.jpg
でもね、質の悪い決断はダメなんだよな!!
 「仕事を怠けよう__」と決断したら、それに伴って、
負の磁場が形成され、運命は落ちる。
IMG_1571.jpegじゃあ、質の良い決断をするために、
重要なことって何!?
 
そのひとつが、「学び続けること」   ・・・・・  
 GOOD LUCK^^!

「東京大学 再訪」へのコメント

、ねえ、おいら・・「学び続けること」   
それだけで運命が開けるんですよね。
信じます。

今ではかっちゃんとの間に少しの距離。(寒い時と酔ってる時は腕を組む)
これって素敵、
 だって彼氏は変わっても親友は永遠だもの。
                    ふっこ

大げさでなく オイブロ(こう呼べるのって常連ぽくてしあわせ)
  知って人生変わりました。

メンバーはバスケ経験者3人とドリブルさえ危うい未経験のわたし。
 たしか、あずささんはバレー部でしたっけ?
 素敵なブログでした。
 ブログずっと続けてくださいね。
                  ヤン

「決断」
結局これがすべてであるように思えてきた。
オイラの言葉は、羅針盤だ。

ところで ピンジーンさんはお元気でしょうか?
 舌鋒鋭いピンジーンさんが懐かしくて・・・
おやすみなさい。

東大だろと京大だろうと、
全く怯まないオイラが眩しいぜ。
               

今年もキミとディズニー
気づいたら涙が出ていた・・
  あずささん大好き・・・   チャンコ 横須賀です。

東大行くのに、上智のトレナー  さすがですや!
オイラは確か、スペイン語を 上智で習ってましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年11月2日

         

PAGE TOP