サザンと海・・・・

サザンと海・・・・

IMG_9591.jpgもう9月、夏も終わりなのにまだまだ暑い・・・
 
サタデーナイトは気の置けない仲間との飲み会で、
そこでサザンオールスターズのニューリリース
『海のOh,Yeah!!』をもIMG_9604.jpgらっちゃった。^^v
 
二次会のバーまで行って
結構飲んだけれど、
シャキッとサンデーモーニング! 
 8時にはハンドルをIMG_9599.jpg握って、134号線湘シーサイドロードへ。 
日曜の朝は空いていて、
エンIMG_9647.jpgジン音も嬉しそう。 
窓もサンルーフも全開にして、
風と一体になる。 
そして、
サザン、 クーこたえらんないねー。
 IMG_9615.jpg逗子に羅針盤を合わせて耳を澄まして風を感じながら、オールスIMG_9631.jpgターズ!!。
 
あまりの完膚無きまでのシチュエーションに、
「ブルーヘヴン」が掛かった時には涙が出てきたもんね。
  IMG_9654.jpg
この日は、OCEANSとという、老舗のSUPスクールで、海にIMG_9593.jpg入ったんだ。  
SUPは今年の流行りなのか、
あまりの人数の多さに度肝を抜く抜かれたゼー。
   
でも、技術的なIMG_9641.jpgことをさり気なく教えてくれて楽しかったなー。
 なんIMG_9686.jpgていうの
太陽の光を浴びる
っていうのがいいんだよね。 
SUPの場合、波の穏やかな場所に留まって、
ボードの上に寝そべって休憩できるIMG_9670.jpgのね。
その時間が至福なんだ。
そこで
太陽エネルギー充電でーす。IMG_9694.jpg
   
講習者の数も、
ものすごい数だけれど、
指導者も大人数で、
海の中も大渋滞、幾ら何でも、SUP人気ありIMG_9618.jpgすぎだろ〜。
 まあ、オイラが
早朝から来るくらいだから、その楽しさは保証付きなんだけどさぁー。
 IMG_9625.jpg帰りは、
「東京VICTORY」    
スクールすぐ近くの黒門駐車場というところに停めたんだけれど、ここいいね.
 トイレ3つ、シャワールーム3部屋完備でっせ0ー。  
流石は逗子だなぁ。  
IMG_9668.jpg入り口にガイコツ模型おいてあるのIMG_9651.jpgが気になるけれど、まあいいか。
 
とにかく
「東京VICTORY」 を大音量でかけて、いざ帰途へ。  
これがまたシーサイドロードなんでテンション上がるんだIMG_9587 2.jpgよね。 
 江ノ電なんかに哀愁と慕情を感じるもの。
 果てしない空と、海の青さに、胸が騒ぐ。
  どうせ生まれたからにゃ、
生命(いのち)の限り旅を続けよう    
 
桑田佳祐 (東京VICTORY)

「サザンと海・・・・」へのコメント

あー湘南なんですね、サザンがマッチしてます。
 東京VICTORYーわたしも好きです♪

[果てしない空と、海の青さに、胸が騒ぐ。]
こんな夏だった、今年は・・・
 オイラの感覚最高だ、乾杯。

桑田さんのこの詩
どうせ生まれたからにゃ、
生命(いのち)の限り旅を続けよう    
はっとした。
やっぱりSASはいい!!絶対的”””

わたしは、ブルーヘヴンが本当に思い出の曲で、海まで重ねられたら、涙せずにはいられません。

大阪なおみも優勝したし、オイブロも気分上げてくれるし、
 特徴的な喜びの日にになった。

ウインドの方で、OCEANSを利用したことがある。
 たしかに、人が多い。いつも満員御礼のスクール。
 インストラクターはみな気さく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年9月10日

         

PAGE TOP