異常な暑さだぁ・・・・

異常な暑さだぁ・・・・

IMG_5237.jpgいつもは、たくさんの子供たちや、そのママンで賑わう、
クリニックのとなりのPARCも、この通り
ひとっこひとり おらんでー!  

  滑り台とか、マジで80度くらいになっちゃってるかも、
IMG_5242.jpgりゃー火傷するって。
  
それにしても 暑さは、
やる気を削ぐよなー。   
体温以上に気温が上昇すると気が狂う説は正しい気がするぞー。   
  
こういう時は、ジッとしているのIMG_5311.jpgがば賢いんだろ〜ね。
IMG_5255.jpg
そう言いながら、カレーセットを食べに行っちゃったんだけれどー。

ジッとしていることを武器にしている動物って知ってる?
IMG_5317.jpg
 
一人目は、ハシビロコウさんだよ。
 多くの動物が、IMG_5314.jpg速くなるように進化してきたのに対して、

ハシビロコウさんは、動かないことを武器に進化したんだ。 




そのハントスタイルは待ちの一手。
置物のようにそのまま数時間でも、
ジッと動かず、
エサの魚が近寄ってくるのをひたすら待つんだ。
IMG_5321.jpgして、ガブりと狩る。
 
ちなみにハシビロコウさんは1羽でいることを好み、
他の仲間IMG_5324.jpgとも一緒に生活しない。 

3羽を同じ部屋に入れると、お互いの距離を保って

グルリグッルリとまあり続けちゃううんだよ。
 
そして動じないグIMG_5326.jpgループのふたりめはコアラちゃん

コアラちゃんは最も睡眠時間の長い動物で、
1日の中22時間を眠ってる過ごすIMG_5328.jpgんだ。

 その理由はエサなんだよ。

コアラが餌とするユーカリは毒素を含んで、
しかも栄養価がひどく低い。

ユーカリから得られるわずかなエネルギーで毒を分解しなくっちゃいけないから、
動いたりしているエネルギーの余裕がないってわけ。
 
 IMG_5247.jpgじゃあなんで、そんなエサを選んだのかというとさぁ、

その昔、オーストラリアでは砂漠化が進んで、乾燥に強く毒性の強い、ユーカリをもたらした。

コアラの祖先は、他人誰もが食べないユーカリに
敢えてチャレンジして、主食とすることで、
生き残ることに成功したんだよ。
  
そう、常に、焦らず冷静沈着、 
そんな 「動じない強さ」もあるんだ。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

動物の話、参考になった。
 ある意味、人間より賢いな。

常に、焦らず冷静沈着、 

そんな 「動じない強さ]

武田信玄だ。

この公園よく行きますが、人がいないのを見たことがありません。
 奇跡的ショットです。

コアラの祖先とユーカリの関係、なんだか、涙。
 マナベました。

ジッとしていることを武器にしている動物って知ってる?

それは、「私です」と、言えるようになりたい。

アメリカ人でも、
 ニューヨーク・シティに行ったことがある人は、意外と限られていて、あずささんの、スピーキングの先生の答えは割と普通だと思います。
  ワシントン・DCになると、もうほとんどのアメリカ人も行ったことがないはずです。

SYのさゆりです。
このあつさ、このなつ
 もう、限界超えました。
おやすみなさい。

Azuko の時間さんへ

空回り と言うけれど、 回さなければ 空回りもない。
 ほとんどの人は 回すことすらできてない。
 あずささんは、発展途上ながら、立派ですよ。

上の動物園にもハシビロコウさんがいて、じっとみているのですが、本当に動きません。

コアラって、一日22時間も寝ているんですか。
  笑い・・・・
  幸せそう。

Azuko TIME

「記憶が薄れる前に英語に触れておかねば!」と英会話に行こう!

この心掛けが、未来!

わたしは、この夏 ロンドンへ行きます。
 オイラは、フランスでしょうか?
  わたしの緊張はもう頂点で、英会話付の毎日です。
おやすみなさい。

常に、焦らず冷静沈着

端的でパンチがある!

コメントする

ページのトップへ