ぶらり 東京・・・挑発

ぶらり 東京・・・挑発

IMG_4561.jpgこう暑いと外出するのも、イヤになっちゃうぜー! 
 
とはいえ、出かけているオイラなんだけれど、東京駅で、
小競り合いに遭遇。  

 どうやら、スマホを見ながら歩いていた二人の人間IMG_4550.jpgが正面衝突したらしいいんだ。   

オイラの見立てでは、
50代男性と30代女性の罵倒のやり合いで、
すごく大きな声で、何かと思ったよ。
  
男性側が、「あぶねーだろー田舎モンが・・!」みたいな事をIMG_4555.jpg言ったのに対して、女性側が、「田舎者はどっちよ、いい歳して・・」みたいに返したことによっIMG_4590.jpgて、罵声の応酬なんだよ・・・

田舎、田舎って、田舎のどこがダメなんだかわからないけれど、

たまたま近くにいた、駅員さんが止めに入っていたよ。

  男性の方は、痴漢呼ばわりされて、更にヒーIMG_4601.jpgトアップ・・
こういうのって現代の闇みたいなもんだ。
 
 オイラから見れば、どっちもどっちなんさけれどなぁ・・・

争っている時間がメチャクチャ無駄じゃん。IMG_4602.jpg
 
 頭にくる様な
ひどい言葉を投げかけたり、
今の時代だと、SNSで一方的に投稿してみたリネ、そんな人は大勢いるんだ。 

そんな人IMG_4567.jpgたちは、こちらを徴発している可能性がある大だよ。
 
人の心を掻き乱し怒らせようとしているってわけ。
 IMG_4608.jpg
そうやって、その人は他人が仕事に集中できない様にしてやろうと企
んでいるんだよ。
  
嫌な思いをずっと引きずらせて、人生を楽しめないように、してやろうと、狙っているんだって。
 
そんな事をして何の得になるんだろー?って不思議なんだけれど、ミニ・サイコパスのようなもので、
一定数何処の世界にも存在しているんだ。
IMG_4596.jpg
そういう奴らの挑発に付き合うことはないよ。
 
挑発に乗って、こちらが感情的になったら、
それこそ相手の思うツボでんがな。
IMG_4595.jpg
こういう時の最も良い対処法のひとつは、
「相手にしない」ということね。

相手にしてしないことによって、
自分のこころの平静が保てるでしょう^^ o

そして相手は、きっと、気持ちがいい空回りして悔しい思いをするんだから・・・。

これぞ、 孫子の兵法にある
「戦わずして、相手を負かすことこそ、最前の方法である」

ってやつなんだよーーーん!!

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(13)

おやすみなさい。
 内容が前回ブログの続編みたいになっていて スーっと入って行けました。

SYのさゆりです。
 天候今日はまだいいほうでした。
  これでいいほうだと思うところが、危ないですよね。

「戦わずして、相手を負かすことこそ、最前の方法である」


孫子 偉大なり。

「戦わずして、相手を負かすことこそ、最前の方法である」


孫子 偉大なり。

Azuko
   BLOG

「 0時までにドライヤーを使わないといけないため(宿泊先のルール)ダッシュで帰宅。」
ニューヨークなのに こんなガチな縛りがあるって、驚いた。

相手にしてしないことによって、

自分のこころの平静が保てる


ズバリそうです、ヨネ!

これぞ、 これぞ、 孫子の兵法にある

「戦わずして、相手を負かすことこそ、最前の方法である」「戦わずして、相手を負かすことこそ、最前の方法である」

孫子の兵法 以前オイラが、オイブロしていたので
買って一回読みました。

暑くて出かけるたびに 調子崩している私です。
 おやすみなさい。

〈シカゴ〉ですか、NYっぽい!ミュージカル^^

物の見方の視点が面白く洞察に優れている。。。

あずささん、
勇気を出して言った「NYのおススメスポット教えて!」に

「おススメのお酒?」と返されて心が死んだ・・・

笑・笑・笑・・・^^
 さすがです、そのチャレンジ精神が最高です!!!

「相手にしない」 前回号同様、こう決めてしまえば
 気持ちが楽になれると思います。

SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。熱中症は要注意で、会社の人が二人やられました。
 

コメントする

ページのトップへ