アウトレイジ 最終章

アウトレイジ 最終章

Cobs_654277_20170727234indexiapp_1.jpg北野たけしと言えば、
最近は事務所独立問題で
話題になってなっていたけれど、
たけちゃんにモノ、言IMG_2649.jpgえる人っていないでしょう。

たけし映画は、オイラも好きで、DVDでなら全作品所有していyjimage-4.jpegるんでっさぁ。

IMG_2656.jpg最新作の「アウトレイジ 最終章」も予約していたので4月の後半にAmazonIMG_2664.jpgから送られてきたよ。

GW中は、オヤジに前作の
「アウトレイジ・ビヨンド」共に、貸し出しね! 

オヤジもタケシ映画ファンなんyjimage-1.jpegだけれど、あくまでも、
エンタメ系のやつだけ。 

 どう言うことかとyjimage-2.jpegいうと、
北野武監督作品の映画は大きく3部類されるんだ。
 まず海外でも、最もIMG_3005.jpg評価の高いのが「純文学系」で『あの夏、いちばん静かなyjimage-3.jpeg海。』、『ソナチネ』、『キッズ・リターン』、『HANA-BI』、『菊次郎の夏』、『Dolls』etc・・・・
IMG_2652.jpg
次に「エンタメ・バイオレンス系」で、
たけちゃんのデビュー作『その男、凶暴IMG_2674.jpgにつき』や、『アウトレイジ』シリーズ、『座頭市』などがこれに当たるんだ。
 yjimage-7.jpeg
ただ、『アウトレイジ』に限って言えば、これは完全にヤクザだよ。

オイラ、yjimage-8.jpegじつは柄にもなくヤクザ映画は、任侠映画って結構本数見ているんだけれど、「アウトレイジ」シリーズは、完全にはるか先頭を走っているよ。

yjimage-6.jpegう、むちゃクチャ何だけどさぁ。
たけちゃん流のユーモアを織り込んでくるんだ。
IMG_3002.jpg後は、芸術系で『TAKESHIS’』、『監督・ばんざい!』、『アキレスと亀』なんかで、正直オイラには、全く響かない。つまらなさ過ぎ。

だいたい役者陣にたけし軍団のメンバーを出してあげている作品はことごとくツマラナイ。たけちゃん面倒見良すぎだよ。

ちなみに北野作品の主要映画にはたけし軍団はいっさい登場していないのね。

『アウトレイジ 最終章』の配役見ると、一流のオンパレードで、普段主役の俳優がちょい役だったりして、
新鮮だよ^^b
 yjimage.jpeg
オイラが、一番好きなのは、
『キッズ・リターン』あのラストの自転車で校庭をぐるぐる回るシーンが、思い出すだけで胸が熱くなるもんなぁ。
 先ほど、オヤジに「アウトレイジ ビヨンド」「アウトレイジ 最終章」の感想を聞くと、
「あれ、前作の続きで、面白いねー^」
感嘆してやした( ??? )

「アウトレイジ 最終章」へのコメント

最終章;;;;劇場で観ました。
 エグイけれど、魅了する力が放出されていました。

あずささんのブログ、楽天ファンの自分には臨場感があって、とても良い、息抜きになってます。
 これからも、応援しています。

おやすみなさい。
たけしさんの、才能が、うらやましいです。
 マルチですよね。 世界的に。

オレも、キタノ映画は、たぶん全部見たが、たけし軍団が登場する奴は、本当にひどい、同感だ。

ここで笹かまぼこを自分で焼く体験をしました。
おもちみたいにプックリ膨らんで、パチンと凹んだ笹かまは、もう
・・・・・
見えるようです。
 
あずささんの、最高が伝わってきた!

大学で 映画製作しているけれど、やってみると、 たけしさんの映画は計算されつくされているのがわかります。

爪にゴールドのマニキュアを塗り、
大きなカバンにはヤル気を詰めて、
レッツ夜行バス( ゚д゚)!!!!
エネルギッシュ!  若い^^
                   エイコ

『キッズ・リターン』ヲ、推すところは いかにも オイラらしいです。

 GOOルデンGOルデン 、ともに楽しく読ませてもらった、
 さんきゅー!
AZUKOの時間へ

オイラの お父さんも、アウトレイジを観ているなんて、
 さすがは、世界の北野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月9日

         

PAGE TOP