そういえば・・・

そういえば・・・

IMG_2040.jpg先日行った『人体展』の帰りに、
上野公園口の駅ビルの中にある「ぶんか亭」に寄ったんだ。

昔からこの店はよくいくんだよ。
 理由は駅近で、空いていて、
荷物も置くスペースが十分にあるからね。  

  人体展で、
ゲッIMG_2070.jpgトした、
「脳パズル」と、「心臓の動きパネル」、]
それと「図録」を開いて、
「うんうん、なかなか良いもの買っちゃったー]
って自己満足に浸っていたんだ。 

そこで、注文を取IMG_2077.jpgりに来た、
カタコトIMG_2050.jpg日本語のアルジェリア人ぽいの店員さんに、 

メニューを指差しながら 

「春の四季膳」を頼んだんだよ。
 「コレ ニンキ  アルヨ」などと言ってたので、
すっかりオーダーがスムースに通ったと思っていたら、
ぜーんぜんちがうのが来ちゃったよー・・
ガビョーン。  
 でも、ニッコニコで、持って来てくれた アルジェIMG_2044.jpgリア人風の店員さんに免じてこれを、いただきやんした。
    
まあ、これはこれで美味しかったんだけれどさー! 

すっかりアタマが天ぷIMG_2051.jpgら気分だったんだよねー。
 
オマケに オイラが、脳パズルやっていたら、その店員さんが、
興味津々にオイラを凝視しているのさぁ。
 

IMG_2081.jpgもう、そんなことはいいから、注文しっかりと頼むデー

IMG_2086.jpgでも、まあいいさ、

あなたは、
「暗い」のではなく
「優しい」のだ
「のろま」ではなく
「ていねい」なのだ。
「失敗ばかり」ではなく 
「たくさんのチャレンジ」をしているのだ。

ってやつなんだからIMG_2065.jpg_____

うまくバランスって取れないけどさぁ、
 過ちを非難しすぎるより、
過ちを許しすぎる方がずっといいもんだ。
 

「そういえば・・・」へのコメント

おやすみなさい。 アルジェリア人ぽいってどんなですか。
想像もつきません。

「失敗ばかり」ではなく 
「たくさんのチャレンジ」をしているのだ。
この精神が、特に好きです。

脳パズル、友人のお土産でもらいました。
 心理学科なので役に立っています。

SYのさゆりです。
昨夜,1時過ぎから何度コメントを入れてもブロックされて入れられませんでした。 朝なら大丈夫かと思って再再々再チャレンジです。

小百合さんと、同じです。昨夜は、コメントどういうわけか、入れられなかった。

あずささんの「最近の感じ」
読みました。 こういう話題大好きです。
 これからも、クリニック情報ふんだんに載せてくださいね^^n

あなたは、
「暗い」のではなく
「優しい」のだ
「のろま」ではなく
「ていねい」なのだ。
「失敗ばかり」ではなく 
「たくさんのチャレンジ」をしているのだ。
わたしも こんな風にものごとを、みれるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月19日

         

PAGE TOP