上野・春の音楽祭り

上野・春の音楽祭り

IMG_2032.jpgIMG_1750.jpg戸塚をクルマの中継点としているオイラにとっって、

上野まで一本で行けるので、
すごーいラクチン。
 
ただ、東京駅で降りることが、ルーティーンになっているオイIMG_2061.jpgラには、
どうもこの案内板がなれないんだよね。
  小田原・熱海方面は帰るとき乗る電車で、東京方面は行くときに乗る電車だからさ、IMG_1763.jpg

どちらも同じ方向という、
感覚にはなれないんだよなー。

IMG_1769.jpg上野でサックスなどのライブがあるって言うんで、
寄ってみたのね。 

元アルトサックス・プレーヤーのオイラとしては、最近のテクニカルな演奏技法がどんなになっているか、
ちょっと興味が引かれたんだ。 
IMG_1789.jpg
バリバリのプロの演奏だと、指遣いが速すぎて、
ぜーんぜん参考になるならないから、
むしろアマチャの演奏家がいいんだ^^k
 
音楽のジャンルでは、圧倒IMG_1762.jpg的にJAZZが好きなんだ。
カラッカラノジャズを聴きながらグラスを傾けている以上の喜IMG_1785.jpgびって、他にあるんかい
な! って思うもの。

 ジャズって云われても、
「どーいうんだかわっからんねー!」って人は、 
ルパン三世のテーマ音楽がJAZZの軽いやつだってIMG_1738.jpg思ってくれーい^^@
  
テナーサックスの巨匠 ジョン・コルトレーンが、
こんな事を言っていたんだ。
IMG_1745.jpg
「もし、音楽で面白いことをやって行きたかったら、

一緒にプレイする人間をよく理解して、尊敬しなきゃいけない」

IMG_2032.jpg楽だけではなく、コレこそ会社の一丁目一番だよね。
 
オイラが卒後にお世話になった、
松尾歯科の松尾院長も、コレと全く同じ考えだった。
IMG_2030.jpg
卒後まもない、まだなーんにもできないオイラを、
要人の通訳に抜擢してくれたり、本当に一人前の人間として接してくれたんだ。  
嬉しかったよ!  
 よーし仕事めちゃくちゃ頑張るぞー、
なんとか、認めさせるぞーなんてテンション上がってたもん。  
IMG_2033.jpg 就職って、一番初めの職場
こそ、
その後を左右する、
とてつもなく大切な場所・空間、新社会人のみんなーぁ、
  ギャンバってねーパオーーー??\\?( ‘ω’ )? ////
  


「上野・春の音楽祭り」へのコメント

随分、遅い、ミッドナイト更新。
 ちょうど寝るところでした。 おやすみなさい。

就職って、一番初めの職場
こそ、
その後を左右する、
ここのところを、もっと慎重に考えるべきでした。
すでに遅しです。

茅ヶ崎に住んでいます。
 オイこの感覚、→小田原・熱海方面は帰るとき乗る電車で、東京方面は行くときに乗る電車だからさ、
イタイほど、わかるんでさ。

「ゴシップガール」がどんなドラマ化、わからないけれど、
 あずささんは、あずささんの感性で良いと思います。
 「付和雷同」するより、「初志貫徹」の方が、素敵ですよ。

「もし、音楽で面白いことをやって行きたかったら、
一緒にプレイする人間をよく理解して、尊敬しなきゃいけない」
自分の生活空間にも応用できそうです。

テナーサックスの巨匠 ジョン・コルトレーン
彼は、マイルス・デイビスと並んで天才だと思います。
 「至上の愛」のアルバムを何度も聴きました。

春は、催し物がい多くて楽しい。
 私はドラムを学生時代やっていて、今でもその関係のライブには出向いています。

AZUKO BLOG  AAA
新宿から飯田橋、神楽坂、神宮、青山、表参道、明治神宮前といろんなところを歩いていて、
「こんなオシャレなところ住んでみたい」という会話を始めたものの
「でも夏はビーサン、Tシャツがいいよね」となり
「ここじゃ出来ないね」でおしまい。
大丈夫です。 ボクは表参道に住んでいますが、ビーサン・Tシャツです。 かえっておしゃれですって!
  歓迎です!!

あずささん、ニューヨークですか、だって
書いてある。
夏に、バンクーバーに住む子とニューヨークに行く予定なんですが・・・・
NY??かっこいいppppp

暑いんだか、寒いんだかで、花粉症プラス風邪で眠れません。
 でも、おかげで、オイブロチェックできました。

就職って、一番初めの職場
こそ、その後を左右する、とてつもなく大切な場所・空間
そう思います。 私も、人生の師に最初の職場で出会い、工房を持つことができました。感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月11日

         

PAGE TOP