ナポリタンでっせー

ナポリタンでっせー

IMG_1567.jpgずっと気になっていた、あの店に遂に行ったぞー!  
昔ながらのナポリタンって、よくある謳い文句何だけどさぁ、

どーにもこーにも惹かれるんだよなぁ。

IMG_1569.jpgナポリタンを腹いっぱいに食うって、
ガキの頃の最大の喜びだった気がするんだよね。
  
だから、目の前にナポリタン(大IMG_1574.jpg盛り)が来た時は、
もう、ドッキドッキでっせーワーオV
まいうー〜  まじウマイじゃん^ – ^ 

よーし又、食べにこIMG_1579.jpgよーッと!
  こじんまりとした店だけれど、お店の中は満員御礼だったよ。  
なんIMG_1571.jpgか近所の人っぽい人が多い。
常連さんのくる店みたいだなぁ。

IMG_1580.jpgしかし、なんか量が多過ぎで、普通盛りでよかったかも。
もちろんぜーんぶ平らげたけれどね。
  お腹いっぱいになると、眠くなっちゃう。

 IMG_1573.jpgそこで、瞑想することにしたよ。 
店の中でね。

オイラには師とする生き方をしている人はたくさんいるんだけれど、最も勝手に私淑しているだけなんだけれどさぁ。
IMG_1581.jpgみんな間違いなく、
「瞑想」を生活の一部にしているんだ。

コレは100%なんだから驚きね。

「本当に心に沿った人生を生きたいのなら、平静な心になること、つまり瞑想をすることが一番」yjimage.jpeg
だって云うんだよ。

瞑想は必ずしも座禅を組んで座ってしないといけないわけじゃあーないのね。

今すぐ、このオイブロを読みながらだっNew-Study-Shows-Meditation-Beneficial-To-Diabetics.jpgて、瞑想は十分可能。 

ブログを読みながら、ただ自分の呼吸に意識を向けるだけでいいんだ。それだけだよ。

吸う息、吐く息に注意を向けて集中するのね。
 
唯一の間違えは瞑想しないこと・
・・・   
コレは歴史が証明している、重要な事実なんだ。
     
yjimage-1.jpeg
心の声って、騒がしい部屋の中のささやき声に似ているよ。
真剣に考えて聞こうとしない限り、
気づくことはできないんだもの。

「ナポリタンでっせー」へのコメント

SYのさゆりです。 「瞑想」とても興味深く読ませてもらいました、ヨガをやっているので、「瞑想」にも興味がありました。

ナポリタンの思い出は、僕にもあります。
 ナポリタンの口の周りが真っ赤になるのが、女性に不人気だと聞いたことがあります。
 そこが良いところなのに、もったいない考えだと思います。

唯一の間違えは瞑想しないこと・・・・   
自分は間違いを・・・気づきました。

あずささん、年に3,4回はスタジアムに足を運んでいる。
 オレは、ドームしか行かないの。
 雨とか降ると思うと、気が気ではないから・・・

ただ自分の呼吸に意識を向けるだけでいいんだ。それだけだよ。
こういう、シンプルな論理で、シンプルにやればよいのですよね。

六甲おろしが流れる球場を,ってところが、トラファンの俺の気持ちを高揚させる。
  あずささん、 ベイスターズファンから タイガースへのりかえませんか?

おやすみなさい.名古屋にもおいしい、ナポリタンのお店があります。
  どうぞどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月7日

         

PAGE TOP