スカイツリーですねん

スカイツリーですねん

IMG_1136.jpg先日のOK牧場の次の日に、せっかくここまで来たのだからと、
いうことで
SORAMACHI ・スカイツリーってやつに初めていって来たよ。  
 スカイツリー駅っていうのがあるんだね。  
行ったことなければ、わかんないよね。 
 駅を降りると、頭上に聳(そび)え立っている。 
うーー、バベルIMG_1118.jpgの塔かよーー!コレは・・・
  
スカイツリーは4回くらいまではエスカレーターで行けるんだけれど、
それ以上だと、東京タワーみたいに、チケット買って並んで、
エレベーターってことらしいよ。  

どういうわけか、日本人レーンと外国人レーンが別れているのね。
  折角ここまで来たんだし、そうそうくる機会も無いから、じゃあ、登ってみるかIMG_1262.jpgと思いきや、
すごーい待ち人の列、
40分待ちだって。
 
そんなんじゃ、やってらんねーってことで却下だよ。
 IMG_1135.jpg
でね、ふと外人レーンを見てみたら5人くらいしか並んでないじゃん。   
というわけで、閃いた!  
今日だけ中国人になっちゃおう( ??? )IMG_1260.jpg

  「ふふふー、中国語もたまーには役に立つねー」なIMG_1128.jpgんて、

このナイスアイディアに、自画自賛のオイラでやんす。  

チケット買うぐらい中国語で余裕余裕^^ 、 
が、ここで悲劇!!
  
オイラの二人前の人が本気の中国人で、
スカイIMG_1139.jpgツリーのスタッフも中国人スタッフ・・・
高速北京語で会話してるやんけーー! 

 そういえば、銀座もそうだけれど至るところに
中国人スタッフっているんだなぁ。
  
オイラのカタコト中国語IMG_1160.jpg(北京語)なんて即、
「あんた、ニホンジン 、
チュウゴクジンちがうあるねー」
IMG_1156.jpg
なんて、言われるのが目に見えてるぜー! 

  「うそつきニホンジンハは、ヤンツーチャン(揚子江)に放りなげるアルねー」
なんていわれる前に、そそくさと逃げ出したでIMG_1157.jpgやんす。
 
 まさか、オイラのモンゴリアンの風貌でアングロサクソン系ってわけにはいかなIMG_1163.jpgいじゃん。

まして
「ワタシは、フランス人でーす
なんて絶対に信じてもらえないしなー!
 
 仕方がないから、ソラマチ散歩、
すると、 ナオIMG_1275.jpgミちゃんの店、『PUNYUS』が出現!  
キター!

ということで、この店で30分寛い(くつろ)でいたよ。 
 なかなか良い空間だった。 
 まあ何も買わなかったんだけれどさ・・・・
 
  男はオイラひとりだったけれど、そんなことヘッチャラだもんねー。
  それにはしても、スカイツリーデカいんだ。
よくこんなのノッポタワー作れるもんだよね。
IMG_1271.jpg
建築技術恐るべし・・・・
 
天気もいいし。
気持ち良い風がオイラを撫でる。
  
幸せを手に入れるんじゃあない。 
幸せを感じることのできる心を手に入れる・・・・。

 
  
  

「スカイツリーですねん」へのコメント

おやすみなさい。わたしは行ったことがないです。
 東京タワーならありますよ。

日本人レーンと外国人レーンの話、とても面白い。
 いかにもオイラです。 Vサイン

あずささん、
私は、「四六時中好きなんて言われたら、嘘っぽくて嫌だなぁ・・・」って、思わないですよ。
 だって言われたことないもん。
 言われたいです。 
サザンの店。どこですか? 行ってみたいな。

スカイツリーの割と近くに住んでます。
 地元の人は、思いのほか活性化にならなくて、ソラマチにお客さんが流れて、大変です。
  最初から分かっていたことですが・・。

ケニアのバラ農園から生花を輸入しているという、このお花屋さんは・・・の赤いバラ すごく素敵です。
 あずささんのセンスが出ています^^0

幸せを手に入れるんじゃあない。 
幸せを感じることのできる心を手に入れる・・・・。
 
  OK

スカイツリー、上まで登る価値あり。
地上から高いですし、値段も高いですから一回限り。
40分待ちなんて、空いている方です。

SYのさゆりです。 
 スカイツリーなら三回は行きました。
 ソラマチ楽しいです。 40分待ちってむしろラッキーです。
 それにしても外国人受付に行くとは。

今日は、ホワイトデー!
 何かいいことあるかしら。
  幸せを手に入れるんじゃあない。 
幸せを感じることのできる心を手に入れる。
  大切、

スカイツリーまで行かれたのなら、 オイラの好きな水族館が付属しています。行かれませんでしたか?

高速北京語で会話してるやんけーー! ってんなんで関西弁?
 まったくオイラは行動がよめませんな。
  読まれるようでは、二流ですからさすがと言っておきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月14日

         

PAGE TOP