レーシックのチェック

レーシックのチェック

IMG_0250.jpgレーシックのチェックで、有楽町へ。 
 2ヶ月前に来たばっかりだよー。   
いい加減、眼の検査には飽きちゃってて、
駅前の催し物をたのしみにやって来ているのが、
今のオイラなんでーす。
IMG_0244.jpg
電車の中でキーチェーンを落とす失態、

そう言えば
ヤモリ・キーホルダー  ニューカレドニアで魔除けとして売っていた物なんだけれど、
実は効果あり。
  2度くらい、まじで、救われたぞー、  メルシーメルシー
  
IMG_0263.jpgで、と。
この日は、東北復興キャンペーンみたいな感じだったね。
面白そうなものが、キビキビと陳列されていたっすねー。   
  IMG_0266.jpg
みんな、向こうからやって来ているんだってさ。 

 「東京はすごい人ですね」と、
よくある常套句を言われちゃって、なぜかモジモジしてしまったオイラでヤンス。
IMG_0281.jpg 
 レーシックの方の検査結果は可もなく不可もなくで、
今度は3ヶ月後。 
検査が終わるとちょうど昼飯時ってやつで、
駅前の中華料理店に入ったよ。
IMG_0337.jpg
おっと、全員中国人だ。 
綺麗な北京語を話している。  
中華丼を頼んだけれど、味はなかなかGOOD
^ – ^   ん満足でーす。 
 IMG_0332.jpg 
中国語の会話の内容は
今日の売上目標についてみたいだった。
 おーー気合い入ってるねー!
IMG_0327.jpg
ここ、美味しいけれど値段設定、高めなんだよね。 
まあ有楽町の駅前じゃあシャーな言うかとも思うけれどさ。
IMG_0340 2.jpg
この中華料理屋さんの後ろで、
オリンピック自販機なるものを発見。  

この自販機の売り上げの一部が東京オリンピックの支援金に回るってことでしょう。   
ホントなのかなーどうも懐疑的になっちゃうなぁ。
    
 IMG_0274.jpg特に東京は欺瞞で溢れているから、注意しなくっちゃ!   
 
オイラのね秋田のいとこが大学4年間だけ東京で暮らしたわIMG_0347.jpgけよ。 

秋田では家に鍵をする習慣がなかったから、
アパートの鍵もしてなかったのね。 2週間後にTVが盗まれていてしょげてたなー
  
IMG_0307.jpg
いかなる経験もそれ自体では、
成功の原因でも失敗の原因でもない。 
 
 
 同じ経験をした人でも、
諦め挫折した人もいれば、そこから奮起して努力して成功をおさめる人もいるでしょう。

結局それは、

自分が した経験をどのように解釈するかにかかっているってわけだねー!

そしてその解釈に沿って個人が選んだ行動により、成功や、
失敗が導かれると言うシンプルな法則性・・

  

「レーシックのチェック」へのコメント

おはようございます。
自分が した経験をどのように解釈するかにかかっているだね
この解釈ということが、キーポイント、再確認できました。

おーー、そのヤモリ・キーホルダー  ニューカレドニアバージョン 幸運を運んでくれそうです。
日本で売っていないですかねー。

いかなる経験もそれ自体では、
成功の原因でも失敗の原因でもない。  
もう、そう自分に言い聞かせるしかないです。
最近、やらかしちゃってまして・・・。
 うん、ガンバリマス。

この中華料理屋何度も入ったことあり、確かに中国人のスタッフしかいなかった。 不便は感じなかったです。
 味も日本人向けというより中国人向けだと感じた。
オイラは、どう思いますか。

有楽町駅前は、常に地方物産展をやっている気がする。
私は宮城県出身です。

ヤモリのきーほる
  得体のしれないオーラあり。
         zzzzz

本日は、藤井6段が師匠と対局、楽しみ。
 仕事している場合ではない。(しっかり仕事しています・笑)

勉強しなくても点・・・が取れたのは初めだけで、どんどん追い抜かされ・・・・・・・・
この経験、自分もあり。モチベーションが保てなくなる。
 ずっと後になって 「継続は力なり」が身に染みる。
                    千里

いかなる経験もそれ自体では、
成功の原因でも失敗の原因でもない。  
 
 同じ経験をした人でも、
諦め挫折した人もいれば、そこから奮起して努力して成功をおさめる人もいるでしょう。
納得のメッセージ・

Azukoのじかん
私もデス。呼吸ポッカポカだね、、、ヘックショイ!
テラス気持ち良さそうだ、、ヘックショイ!
、スーハ― へっくしょん
花粉、勘弁してーです。

アパートの鍵もしてなかったのね。 2週間後にTVが盗まれていてしょげてたなー
これは、わたしの感覚では、不用心すぎますよ。
  秋田では、鍵かけないという方が驚きです。

SY牧場のゆーこです。
ちょっと早めのランチタイム、 寒いです。雨が冷たい。
 お昼、中華丼食べようかしら。

今、名古屋駅の近くのカフェです。
 パンケーキ注文したところです。 ここのパンケーキ、俗にいう、「ホッペが落ちる」です。

自分が した経験をどのように解釈するかにかかっている.
そしてその解釈に沿って個人が選んだ行動により、成功や、
失敗が導かれると言うシンプルな法則性・・
珠玉・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月8日

         

PAGE TOP