骨董市

骨董市

IMG_0146.jpg先日、ぶらっと骨董市を、覗いてみたんだ。  
 ん! オイラに骨董の趣味が有ったのかって!
ないナイnaiっす。  

 ニューカレドニアに行った時のフリーマーケットが、
楽しかったからね、じゃあ、日本のモノはどないでシャロー?  っIMG_0159.jpgて思って行ってみたってわけよ。
  
  いやー、ゼーンゼん雰囲気違うっすねー。 
  なんつーか活気がないじゃん。 
 其れでもお客さんはぼちぼちいたけれどね。

  「ふーーんこういうもIMG_0154.jpgのなのかぁ」って感じることは面白かったよ^^l
 
立体駐車場のワンフロアーを貸し切りにして、出店しているんだね。  
IMG_0175.jpg
価値の全くない分からないオイラには、なんでこういうものに値がつくんだろう? 
 って思うものが続出!
  
でも、オイラが小学校の時、そう切手収集家だった時は、yjimage.jpeg「逆印刷切手」というのがし欲しくて欲しくて仕方がなかった。
  
要は、印刷エラーになったのに、たまたま世に出てしまった出来損ない切手ね。  これが世界中で希少価値となっているんだ。
yjimage-1.jpeg  
日本では逆さまに印刷された竜文切手(明治4年発行)が有名で、
この「エラー切手が40枚印刷されたのね。
 1枚だけ現存しているんだよ。 

 世界中のコレクターの憧れのこの切手は1億数千万円yjimage-2.jpegでも、
売買が成立しなかったほど・・・・

オイラが小学校の時は、
外国の切手で逆印刷されたのが有名でさ、
当時日本円で2千万円くらいだった。
   
それが欲しくてさぁ、
 「一生懸命、お小遣い、お年玉貯めて、絶対買うぞー」って思ってたもん。
 IMG_0166.jpg
中学に入ったら、その熱も冷めて、
その時貯まっていた3万6千円全額投資して、
ステレオプレイヤーと、
デイープパープルのLPを買ったのが昨日のようでっせー
IMG_0183.jpg( 00-^^)
  
今となっては 逆印刷切手見せられても、
千円でも欲しいとは思わなしもんなー。
  IMG_0179.jpg
不思議なもんんだねー。

結局、誰かが作り出した価値観に踊ろされてたってことだよね
 
  誰かが作った枠組みに入るのって阿呆らしいでしょう。 
まあ、このことにおIMG_0163.jpgいらが気づいたのは、
随分後になってからなんだけれどさぁ。

IMG_0181 2.jpg自分の
生きたい生き方に、

指導教官なんてこの世に居ると思うな、
 
もしいたら、
その、人生は、やるねうちが無いものと思え
          

ッテネ!

「骨董市」へのコメント

かっちんです。
 キャップ、骨董市も良いけれど、ゼミのOB会で後輩たちを揉んでやってください。
 来週です。待ってます。
 三田校舎ではなく日吉校舎です。
お間違いなく。

はじめまして、僕は今でも収集家です。
 歴は 30年以上。
  一切価値観は変わっていません。
 しかしエラー切手に億単位の値が付くのは、どう考えてもおかしいと思います。

フリーマーケットなら友人とやったことあります。
 場所代は一日で2千円だった。
 リカちゃん人形が千円で売れて嬉しかったです。

自分の
生きたい生き方に、
指導教官なんてこの世に居ると思うな、
 もしいたら、
その、人生は、やるねうちが無いものと思え  
飛び切りの 応援歌です。
 ありがとうございました。

あずささん。
 「宮城県にあるキツネ村は、放し飼いになってるキツネさんが100匹以上いるところで・・・」
これ、行きたいです。
 誘ってくれれば、絶対お供しますのに・・・

あずささん、
 カタカタ震えるヒワちゃん、可愛すぎです。
 萌え萌え萌えですね。
 わたしも、トイプードル飼っているんですよ。

逆印刷切手って、そんなに高価?
 泣き親父が切手コレクターでたくさん切手帳が家に埋もれています。
 今度実家に帰った時に、じっくり見てみます。
  

Azukoブログ
とっても震えていて、友だちの膝の上にいたみたいにはくつろがないため
「いや、嫌ならむりしなくていいよ?」って声を掛けたら
またそそくさとハウスへ帰っていきました。
おーー仔犬と会話しとるやん。

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 こちらの地区にも骨董市ってあります。
 花瓶買ったことあります。
 とても良かったです。今でも使っています。

私、こういうところ時間気にせずに見て回るのとても好きです。
 タイムマシンに乗ったように思えるのです。
  こういうのって駄目ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月2日

         

PAGE TOP