有楽町で逢いましょう

有楽町で逢いましょう

DSC06410.jpgなんて、単にレーシックの検診に行ってきたって話ね。 
 有楽町の駅前、「品川近視クリニック」ね。
 
このレーシッククリニックは美容整形外科クリニックの系列なんだよね。 其れなので待合室に入ると、
DSC06413.jpgおおよそレーシックと関係のない広告がデカデカとあるのもご愛嬌^^って感じなんだ。
  
「飲むだけで日焼け防止になる薬」なんてのも大売り出し中だよ。
 
検査は月末に行ったばかりなんだけれど、
なんDSC06425.jpgだかの炎症が出ているとかで今月も、足を運んだのよー。
 
それにしても、毎回同じ検査するんだけれど、あれはもう飽きたなぁ。 
 例の右、左とか上とか下とか答えるやつね。 
あと道路に気球yjimage-1.jpegがあるあれね。 

 品川近視クリニックのような大病院になると検査の人も
お医者さんも毎回違うのね。 担当医制ではないだね。

だから、検査結果も、診断内容も、毎回微妙に違っててさ、ちょっと迷いが生じるんだなぁ。
  
まあ、こういうシステムにしないと年中無休ってわけにはいかないのも、わかるんだ。
 yjimage.jpeg大病院は大きいなりの悩みがあるもんだよね。

  DSC06411.jpg年末の有楽町は賑やかだったけれど年明けは落ち着いた感じだね。
北風が冷たいなーー。
 
今回の先生の診断だと2ヶ月後ってことだった。  ふー、 
  まあ、こんなことで悩んでDSC06418.jpgらんないでやんす。

未来への不安、
もしくは過去への後悔って、
いずれもさぁ、
時間認識の勘違いってやつだよ

DSC06424.jpg
だってだよ、
未来や過去を悩んだり苦しんだりしているのって、
まさしく、この現在だもの。

「あ、なーんだ」っDSC06432.jpgて気が付けば、
錯覚としての悩みや苦しみは脱落して行く。

もちろん、悩みのタネは、相変わらず存在しているんだけれど・・・
  例えば仕事上の悩みがあったとするでしょう。

これを受け身で悩みむと苦しむとツラくなる

 DSC06430.jpgここは、変な言い方だけれど、

悩みをおちょくるというか、苦しみでハシャグとか
そんな風に変えることってできるというのが、
脳科学で実証されているんだ。
  
要するに、楽しみや喜びって、
何処か外にあるもんじゃあなくて、
自分の側の心の構のことってわけなんだ!


「有楽町で逢いましょう」へのコメント

未来への不安、
もしくは過去への後悔って、
いずれもさぁ、
時間認識の勘違いってやつだよ
見事、名言、
 見事過ぎる。

あの道路に気球がある検査ってどこでやってもあの気球
 なんで気球なんですかね、

未来や過去を悩んだり苦しんだりしているのって、
まさしくこの現在
そうか!!!!

SYのさゆりです。 
オイラはさりげなく紹介したも知れないけれど、
「飲むだけで日焼け防止になる薬」 興味あります。
 飲むだけで良いのなら、とても重宝しそう。

あずささん、英検お疲れさま、
夜、筋トレまでして凄いです。
 挑戦し続けること  そこが素敵ところです。
いつも刺激受けています。

おやすみなさい。
 中段
未来への不安、
もしくは過去への後悔って、いずれもさぁ、時間認識の勘違いってやつだよ。
  
開眼しました。

あずささん、
 ひとり ごはんのここ
大好きな卵かけご飯(もちろん専用醤油で!)
同じです。
 私の専用醤油は信州産・・・おすすめですよ。

新発想
悩みをおちょくるというか、苦しみでハシャグ
やってみます。
少なくとも心掛けてみます。

SY牧場のゆーこです。 
 今日の雪にはまいりました。 
 バスが全然来ないし、果てしない列・・・おやすみなさい。寝ます・

AZUSAさん
制服を着た子がハンコを押して、笑顔で「頑張ってください!」と言われた。
このエピソード好きデス。

あずささん、英検受験お疲れ様です。
 向上心のある女性って素敵だと思います。
 2018年もあずささんのカラー全開でGambaってください。

眼科の検査が飽きてしまう気持ち、とてもよく入ってきた。 
 わたしは生まれつき、目では苦労していて、
もう1000回も 検査を受けたような気がするくらいです。

あずささん、受かるまでやり続ければ受かります。
 ブログ毎回拝見、応援しています。   神木

実感できるのは
受け身で悩みむと苦しむとツラくなる。ということ。
 受け身でなく攻めで行けば、割合とうまくいっていた気かします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月23日

         

PAGE TOP